プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人恋愛】バチェラー2最終回でバチェラー小柳津林太郎さんが語った「真実の愛」を聞いて「うずし夫」を想う独女

f:id:mousoumajyo:20180703141252j:plain

バチェラー2を見ていてとても印象に残ったシーンに

最後に2人残った女性とのラストデート中の会話。

 

「林太郎にとって真実の愛って何?」

 

 

こんな女性の問いに、

バチェラー小柳津さんはこう答えてた。

 

 

「最悪、最悪・・・(の場合)だけど」

「相手のために死ねる」

 

そういったことじゃないかと語るバチェラー。

バチェラー小柳津さんも「真実の愛」は

今まで自分で明確な答え出せてなかったんだと

おっしゃってたなぁ。

 

 

確かに「真実の愛」なんてそう考えないよね。

「真実の」ってつけると途端に胡散臭くなるし。

「真実」なんてあるようでないようなものだしね。

 

私はこのバチェラーの言葉を聞いた時に

真っ先に思い出した!

岡内君のことを

 

f:id:mousoumajyo:20180703142143j:plain

岡内君はいつもまっすぐでかっこいい!

だがしかし!

 

当の愛され女・まゆらが選んだ相手はこちら

うづし夫

f:id:mousoumajyo:20180703142253j:plain

※ちなみこの二人は親友

 

f:id:mousoumajyo:20180703142355j:plain

ここだよ!

ここ!

もう、うずし夫の圧勝だよ!

 

「お前のためなら死ねる」よりも

「お前のために生きていたい」だよ!

 

※この画像は3枚は三原ミツカズ先生の漫画「ハッピーファミリー2巻」より引用

 

ハッピー・ファミリー (2) (FC gold)

ハッピー・ファミリー (2) (FC gold)

 

 

岡内君に惚れちゃった方はこちらの長年の切ないまゆらへの愛を

 

 

 たぶん、世の多くの女性が うずし夫のように愛されたいのではなかろうか?

自分のために好きな男性が死もいとわないよりも

自分のために意地でも生き抜くと思ってくれたら心強い。

 

まー男性もそっかな?

「あなたのために生きていたいと思う」って言われたら嬉しいよね。

好きな人に。

 

ちなみにこの約20年前の作品ですが

今読んでも 登場人物みんなかっこいいし、

うずし夫のまゆらへのプロポーズもめちゃくちゃかっこいいです。

 

真実の愛って語りだしたバチェラーの言葉で不意に思い出して

本棚にあったこの作品「ハッピーファミリー」読み直しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村