プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県 武雄温泉】大人旅おすすめ温泉宿④ホテル春慶屋

f:id:mousoumajyo:20200726094405j:plain

佐賀県武雄温泉おすすめ宿④

天然温泉かけ流しの展望風呂から街を一望

佐賀グルメ満喫の会席

本日ご案内する武雄温泉おすすめ宿は「ホテル春慶屋」さんです

 

 

「日本の城」シリーズを見ながら

“日本人なのに日本のこと何も知らない私…”ということに気が付き

慌てて「日本を楽しむ×日本を知る」ことに没頭しているBBA私です。

 

趣味:日本研究

そんなBBAが「日本を知る」為にお世話になっている旅番組

おにぎりあたためますか

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

こちらを見ながら大泉洋さんたち一行と

日本中をグルメ旅している気分を味わいつつ

紹介された街を勝手に深掘り中

 

現在は「佐賀県」を旅中

 ⇓

 

武雄市が登場する回はこちら

 ※BBAはAmazonプライムビデオで観たよ

佐賀編4

佐賀編4

  • メディア: Prime Video
 

 

では、武雄温泉のおすすめ宿4軒目いきます!

 

 

武雄温泉おすすめ宿:ホテル春慶屋

 

 ⇒ホテル春慶屋 詳しくはこちら

 

街を一望できる展望露天風呂は天然温泉かけ流し(^^)

 

 大小さまざまな宴会場もあり、

街の人たちのお祝い事などでも利用されている愛されホテル

 宴会や祝い事など人々の笑顔が溢れる場であるこのホテル…縁起がいいじゃないか!!

BBAは意外と「気」を気にするのだ

 

武雄温泉駅より徒歩15分ですが、ホテルの送迎車あるよ

でも武雄散策を兼ねての15分散歩もいいよね(^^)

 

ホテル春慶屋のお部屋

 

 ◆広々として落ち着いた和室

 

 華美ではなく落ち着いた「くつろぎの空間」

 

 ◆和洋室タイプのお部屋にはシモンズベッドが

 

 ◆こちらは特別室

 

 小上がりタイプの和室部分もとっても広々としている

 光の周りがよく、とても明るく温かい雰囲気のお部屋だよね

 

ホテル春慶屋のお風呂

 

 ◆展望露天風呂(男湯)

 

 ◆展望露天風呂(女湯)

 

 ◆大浴場(男湯)

 

 ◆大浴場(女湯)

 

 ◆武雄温泉の効能

 

 美肌の湯であると同時に疲労回復や肝臓にもいいのかぁ

ありがたや~ありがたや~「肝」は五臓六腑のまさにキモですからね!

 

f:id:mousoumajyo:20200603140731j:plain

 

ホテル春慶屋の料理・お食事

 

 ◆佐賀牛会席

 

 ◆特撰味覚会席

 

 ◆佐賀産和牛・味わい会席

 

 ◆プレミアム会席

 佐賀牛をはじめ、海の幸と旬の野菜を贅沢に楽しめるよ~

お酒がすすむぜ~

 

武雄温泉:ホテル春慶屋の宿泊プラン

 

 

 ⇒ホテル春慶屋の宿泊プランはこちら

 

 武雄温泉楼閣がすぐそこにあるんだよ!

1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約14,000円~
  • おひとり様プランが…見当たらなかった(;;)

旅の相棒が見つかったらうかがってみよう…

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村