プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌】銀盤酒造「父への感謝酒」~祖父が飲んでいた日本酒を思い出すいぶし銀の味がした

f:id:mousoumajyo:20210825221209j:plain

これは「父の日」に小僧寿しを頼んだらオマケでもらった日本酒で

これを父の誕生日に飲んだという「ややこしい」経緯の酒です(^^;)

 

 

f:id:mousoumajyo:20210825221513j:plain

富山県黒部の銀盤酒造さんの日本酒だよ~

 

めちゃくちゃ「ずどん!」とした日本酒なので

私の意見としては「完全プロ仕様」の日本酒です。

うんちくやグルメ系のプロ仕様ではなく

我が祖父世代の「いぶし銀の酒呑み」が飲んでた系の晩酌日本酒です。

 

f:id:mousoumajyo:20210825221958j:plain

 

ボクシングでいうと、

ヘビー級のパンチくらい重い(^^;

ので、日本酒初心者にはおすすめしません。

 

酒飲みが祖父を懐かしむ時におすすめです。

じ~ちゃん、あの世でも酒呑んでるか~

元気に飲んでたらいいなぁ

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村