プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】日本酒飲もう~白鹿飲むしか!「 しぼりたて 季節限定」

f:id:mousoumajyo:20210120134819j:plain

白鹿飲み比べセットからの1本!

季節限定のしぼりたてを晩酌で飲んだぞ~旨めぇ~☆

 

 

f:id:mousoumajyo:20210117135603j:plain

このお得な飲み比べセット(約1000円)

の中から1本目は「しぼりたて」にしました(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20210120135300j:plain

付いてきたセットのグラスではなくBBAお気に入りのお猪口で(^^)

「しぼりたて」の名の通り

フレッシュな味わいで美味しい!

華やかで米の甘さが香る日本酒です。

 

白ワイン好きな方とかも好きな感じの味わいよ。

 

f:id:mousoumajyo:20210120135708j:plain

凄く飲みやすいけど、アルコール度は14~15度あるので

飲み過ぎにはご注意ください。

(まーこの瓶なら、1本空けちゃっても300mlだけどね)

 

f:id:mousoumajyo:20210120135934j:plain

しぼりたての新酒、ごちそうさまでした!

 

f:id:mousoumajyo:20210120140024j:plain

なんとなく、このぐい呑みにお酒をつぐと

夜の海や月の感じが酒の中に広がる気がする(‘v‘)

さすが、日本酒のはじまりは神事・神への捧げものだけあるわぁ

神秘的やね。

 

口に含んだ時にね

舞子さんとか若い女性が着る

鮮やかで華やかな着物のようなイメージが広がるで☆

 

 

 

辰馬本家酒造(株) 清酒 白鹿 しぼりたて 720ml(代引不可)

 ※こちら838円

 

白鹿飲むしか!

日本酒選びで迷ったら「白鹿」「白鶴」を買ってみて、

安定して買えて、

今まで飲んだのみんな旨いからたぶんハズレはないよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村