プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】ワイングラスで美味しい仁勇:300mlを飲んで気に入ったので4合瓶を買って楽しんでいる

f:id:mousoumajyo:20200225221950j:plain

4合瓶買ったど~

300ml瓶で飲んで気に入ったんで4合瓶買ったど~

すげー勢いで減っております(^^;)

 

 

f:id:mousoumajyo:20200225222332j:plain

 

軽やかだけど旨味・米味は濃いので

白ワイン好きにも日本酒好きも納得の1本です。

 

うめ~

マジうめ~

米と水が私に合うぅぅぅ

 

あまり評論家的な専門家的な表現で

お伝えできないのですが

とにかく好きな旨さです。

 

千葉県民故に千葉県の地酒が体に合うだけなのか、

千葉県民故に千葉県の地酒贔屓だけなのか、

どっちもですが贔屓目を抜きにしてもなかなか旨い日本酒ですぞ!

 

f:id:mousoumajyo:20200225222851j:plain

薄ハリのワイングラスで飲むべきなのかも・・

しれませんがおちょこorぐい飲みで飲むのが好きっす(><)

 

うめ~日本酒最高や~

 

特に純米吟醸

原材料が清水&酒米&麹だけなので

消化分解しやすく消化器系の負担も少なめなためか

酒が進んでしまっても残らず

翌朝はスッキリ!

 

f:id:mousoumajyo:20200225223143j:plain

 

自分と酒ばかりで

ちゃんと言っていなかった・・・

 

ワイングラスで美味しい日本酒アワード

おめでとうございます!

仁勇☆純米吟醸 青ラベル(?)

 

 

日本酒 仁勇 純米吟醸 720ml(代引き不可)

 

 成田山の参道でも買えるんだよ~☆

私はこの4合瓶をスーパーで勝ったけども

 

やっぱりね、

日本酒、これからもっと飲まれるようになると思います(^^)

だって家メシに合うし、晩酌に合うし

日本の農作物に合うのも~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村