プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と日本酒】成田山参道で買った仁勇・純米酒に顔がほころぶ

f:id:mousoumajyo:20200113141010j:plain

あ~やっぱり美味い~☆

千葉県育ち故に千葉県の酒が体に合う~

たぶん土と水が合うんだと思います(^^)

 

 

正月に成田山参道にて4本かったうちの2本目だよ♪

 

f:id:mousoumajyo:20200113141449j:plain

クリアでスッキリしとります。

米の旨味広がるわぁ

 

水が合うせいか・・・グイグイ飲めてしまう。

 

 

1本目の青ラベルの仁勇よりも

「日本酒」感は強めかも。

 

とはいえ、重々しいわけではないのでご安心を。

 

40才過ぎたら

体に優しい日本酒がおすすめです。

どこが体に優しいんや?!

原材料名をご覧ください

f:id:mousoumajyo:20200113141942j:plain

国産の酒米と米麹と清水だけなので

消化器系で処理しやすいはずです。

分解解毒しやすいので

次の日に酒が残りませんぞ!

 

当たり前ですが

量を飲み過ぎたら体に悪いよ。

 

私の2020年の日本酒運も良さそうです。

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村