プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌安うま酒】ホントに旨い!サントリーのこだわり酒場レモンサワー~飲んでアイディア出し

 

f:id:mousoumajyo:20190309184141j:plain


ホントに旨かったっす。

やっぱりサワー系はレモンサワーが王様っすな。

どうも~晩酌のために生きているプロ独女みつまるです。

 

 

最近、世の中の現実をありのまま見て

法則やルールを再確認中なんですけど

「マジかよ?!」って恐ろしい仮説がたったんですよ。

 

「それはあかーん!」という方向に

けっこう多くの人が無意識に進んでいるのかも?

ということで少しでもなんかお役に立てるよう

私の脳フル回転で思考中です。

 

どんな情報も一度自分で検証してみることをおすすめします。

ネットやテレビの情報をなんでも素直に「事実」とおもっちゃ危ないぞ~。

 

では、本題の酒の紹介にもどります。

f:id:mousoumajyo:20190309184942j:plain

デザインが秀逸

こんなん絶対に美味しいにきまってるじゃん!

という「わかっている」人が創作したに違いない素晴らしいデザインなのです。

 

こんなん思わず手に取ってしまうわ。

こんなん思わず買ってまうやろ~。

 

f:id:mousoumajyo:20190309185138j:plain

安くてうまい居酒屋を連想させるデザイン

安くてうまい酒場の店を知っている人のデザインじゃない?!

 

 

f:id:mousoumajyo:20190309185241j:plain

 

下町の味濃いめのレモンサワーです。

すっぱみ~♪

 

オリジナル創造は今あるモノを「アレンジ」して付加価値を足していけばいいって

苫米地氏や他の多くの人は言うのに

ピョートルさんは「これから求められるのはゼロから1を創造できる人」だっつーんですよ(;;)

 

 OK~google! やってみるぜっ 晩酌しながらアイディアだし。

どんなくだらない思いつきもφ(..)メモメモ

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

 

 

ピョートルさんの指摘がグサグサ刺さるね。

マッカーサーが「アメリカ人を45才とすると日本人は12才です」

と言った意味が分かってきた・・・・・・。

この言葉の意味を今こそみんなかみしめた方がいい。

そんな気になった。

 

くっそ~!!!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

 

 

 

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方