プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌BBA】日本酒飲もう~花見酒に桜舞い散る 高野酒造の「越路吹雪」が激ウマ

 

f:id:mousoumajyo:20210410155753j:plain

前回「高野酒造の酒は美味い!」とわかったので

次の1本を探していて見つけたのが、こちらのさくら舞い散る日本酒☆

 

 

購入したのはちょっと前のことで

開封&飲み始めたのは昨晩からなの(‘v‘)

 

ラベルじゃなく、ボトルに櫻が描かれてるのよ~(美しいでしょ)

f:id:mousoumajyo:20210410160055j:plain

しかも、しかも、

櫻の輪郭に淡いさくら色もってきて

花びらは白っていうのが粋じゃない(^^)

 

引きで見るとピンクの櫻に見えるけど

寄りで観ると「白い花びら」ってのが

実際のソメイヨシノがリアルに再現されているよね(巧み)

 

f:id:mousoumajyo:20210410160351j:plain

鶯もいるねん☆

可愛いでしょ~

抹茶色が映えるよね。

 

日本酒の黄金色と絶妙に3色マッチ

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20210410160540j:plain

 

味はやっぱり「美味しいわよ~」

米の甘さが上手さに、酵母の香りはフルーティー

ホントに桜が舞い散る瓶にふさわしい春風の味わいや~

 

酒の細かい味やうんちくはわかりませんが

20年以上酒をに見続けているので

これだけは断言できるわっ

 

新潟の高野酒造の日本酒はマジ旨い!

間違いなく美味しい日本酒に出会えるよ~

 

純米吟醸酒からぜひ飲んでみてね~☆

 

こっちの大吟醸も激ウマやでっ

f:id:mousoumajyo:20210329182928j:plain

 

日本酒はとても美味しい日本が世界に誇る文化です。

4合瓶で1000円程度のモノを買っていますがほぼハズレなく旨いです。

その中でも「めっちゃうめ~」ってやつが高野酒造のこの2本ね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村