プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【晩酌BBA】40代になって「酒のアテとしてのわさび漬けの旨さ」に目覚める

f:id:mousoumajyo:20210316135717j:plain

BBAの晩酌のおともの「わさび漬け」はこちら

20代から酒を飲み続けていますが、40代になってこの旨さにやっと気付いた!

 

 

特に日本酒との相性最強ですぞ!

f:id:mousoumajyo:20210312153943j:plain

こんな風に日本酒を飲みつつ

小皿に少量取り分けた わさび漬けをチビチビと口に運ぶ

 

旨い☆

ちなみに「赤ワイン」にも合うよ!

 

f:id:mousoumajyo:20210316140053j:plain

※食べかけでお見苦しい写真になっちまったが どんな感じかつたわてるかな?

食べたことない方は

「わさび風味の強いクリームチーズ」のイメージしてみて

 

20代の頃は全然この旨さに気が付かなかった…

むしろ「つまみにもおかずにもならん!」と思っておりました(^^;)

 

今は「最高のつまみだぜ~」と思える。

特にこの奥多摩町の(株)山城屋さんがおすすめです。

酒飲み歴めちゃ長いBBAの呑兵衛父も長年愛食してるよ~

 

休日の昼のみなら

旨い酒とわさび漬けだけでいいわ~

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村