プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女と酒】ホワイトホース・ハイボール スコッチで~自宅ジョッキが大活躍

f:id:mousoumajyo:20190605170954j:plain

ハイボールとチキンな日々

うん、うん、やっぱ夏も近くなってきたし

ジョッキで飲む冷えた酒うまいよね~どうも酒飲み独女みつまるです。

 

 

ただ・・・・私のこの飲み方は「ウィスキーを味わう」ならば邪道やもしれない。

ってことを今知ったところです。

 

「スコッチウィスキー」=スコットランド生産のウィスキー

程度の知識しかない私です。

毎晩洋画ばかり見ていますと

出てくる酒のほとんどが「ウィスキー」なのだ!

※サスペンスやホラーやミステリーが多いから必然的におじさん刑事が多いからかな?

 

ウィスキーと見せかけて~バーボンとかブランデーという罠もあり。

 

私が気になったのはその酒の飲み方なのです!

ストレートでガンガン飲むのだ(@。@;)

氷もなしだし、水やサイダーで割ったりしないのだ。

ジンジャーエールやコーラで割る人はひとりも(映画では)見たことが無い。

 

もしかして・・・常温で香りを楽しむストレートがいいのかな?

そんなことに気が付き始めている私です。

 

f:id:mousoumajyo:20190605172141j:plain

邪道でもいい!これはこれでウマいのだっ

まー私は単なる酒飲みなのでハイボールをジョッキのみも好きでいいのだ。

だって「美味しいっ」って思うもん。

 

ウィスキーをいつかストレートでひとりで黙々と飲む日がくるかもしれない。

あの映画の中の人生の深みが顔に現れた渋いおじさまたちと肩を並べる酒飲みに

なれるかもしれん。

今度はもっと「香り」を楽しんでみよう(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村