プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【Semiotics】数と図と法則~「3」を象徴する表現 『図形の母 マンドルラ』創造の場

 

f:id:mousoumajyo:20210830001909j:plain

ここに「一なるモノ」の創造原理や表現が全て凝縮されているのかぁ

味わい深い(;;)

 

 

「3」から「一なるモノ」の創造が

非物質世界と物質世界を繋いでいくというのがよく分かる。

 

 

◆2つの円の重なりに2つの正三角形が出現

f:id:mousoumajyo:20210830001909j:plain

 

円と円の中心点は「1」=絶対なるモノ、一なるモノの創造原理 を示しており、

半径を同じとする2つの円=二元性を象徴

そして、2つの円の重なる部分に

上向き&下向きの正三角形2つが現れます。

 

”「1」から「2」が生まれ、「2」から「3」が生まれる”

これがわかりやすく図に示されています。

 

◆2つの円の重なりは「創造の場」

f:id:mousoumajyo:20210830001909j:plain

さて、2つの円が重なる場に現れる

三角形の法則を象徴する2つの正三角形は

  • 非物質的な世界における創造・表現
  • 物質的な世界における創造・表現

を同時に示していますね(^^)

つまりここが「出現の間」なわけです。

 

◆図形の母 マンドルラ

f:id:mousoumajyo:20210830001909j:plain

マンドルラの2つの円は「世界の外陰」と呼ばれる

「一なるモノ」を表す円なのですが、他にも

  • 二元性を表す円
  • 正三角形
  • 正方形
  • 正五角形
  • 正六角形
  • 正七角形
  • 八角
  • √3長方形
  • 2つの正方形
  • √5長方形
  • 黄金比の長方形

が生じるため「図形の母」と呼ばれています。

 

「どこに現れるの?」って思うと思いますが

こうするとわかりやすい。

f:id:mousoumajyo:20210719150354j:plain

本当はこの1つ前段階で

フラワーオブライフの図を差し込みたかった…

こんな図形です(多数のマンドルラから出来てるのじゃ~)

 

【Felice】スピリチュアル ヒーリングカード 神聖幾何学模様 40mm 浄化 瞑想 エネルギーチャージ フラワーオブライフ (フラワーオブライフ)

【Felice】スピリチュアル ヒーリングカード 神聖幾何学模様 40mm 浄化 瞑想 エネルギーチャージ フラワーオブライフ (フラワーオブライフ)

 

「2」は全ての自然数の母でしたが

「3」~マンドルラは全ての図形の母なのです。

 

このことを、よ~く味わって頭の片隅に置いておいてください。

カタカムナ」の解読作業に入ると

ここでの学びが深くかかわってくることに気が付きますので。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村