プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【Semiotics】曼荼羅を書いてみる②情報を図に込める「生命と時間」

f:id:mousoumajyo:20210621154729j:plain

実際に「知ってる情報を詰め込んだ」暗号・記号を1つの図にする

実践としてフリーハンド曼荼羅アートに挑戦している私です。

 

 

神聖幾何学模様も追っていますが

曼荼羅の方が自由度が高く、円を広げていけば

いくらでも情報を詰め込めるので単純に楽しいです(^^)

 

前回の1作目「生命コード」

f:id:mousoumajyo:20210719112508j:plain

に続きまして~

第2作目は「生命」に「時間」を足してみた(‘v‘)

f:id:mousoumajyo:20210719112448j:plain

生命を時間が取り囲んでおります。

もっと黒の使い方を研究せねば!

その先には「色」も使っていきたいなぁ。

 

簡単にはじめられて、

完成までも短い時間でいけちゃうので

めっちゃ楽しいよ~

 

いろいろなモノを図や絵で表現できたら楽しいね♪

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村