プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「セブン・ウィッシュ」願い事するなら必ず代償を払う覚悟を~なんでも願いが叶う箱

お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180827161910j:plain

映画「セブン・ウィッシュ」

どうも~大人になると無償で手に入るもの程怖いモノは無いと知る

プロ独女みつまるです。

そんなわけで中国製のでっかい鍵付オルゴールの細工箱のお話だよ~

 

 

 

7 WISH / セブン・ウィッシュ (字幕版)

 

この箱!

願い事が7つ何でも叶うんだよ。

 

もちろんですけど、

何かを引き換えに願いは叶うわけです。

欧米っこに箱に彫られた古典中国語は読めないわけです。

なんということでしょう!

この主人公は中国語の授業も受けているのだ。

時代は中国語ですな。

でも古典は読めないし、意味が分からないのでとりあえず

「願いが叶う箱ね~OK」みたいなノリで試しちゃうわけです。

 

でも中国人の同級生の協力で箱に彫られた説明読めちゃうの!

「願い事には血の代償を払う」

そんな親切に説明彫ってあるの?!

なんつってビックリした私です。

 

 

では感想いってみよう~☆

 

 

 

冴えない女子高生が学校一の人気者に!

 

さいころに母は自宅で首を吊りなくなり

父はゴミあさりをしながら廃品転売して生活を支える

そんな暮らしも学校での冴えない自分にも不満が募る主人公。

 

はじめはスクールカースト上位の嫌味な女を呪うお願いだった。

これがね、

このお願い1っ発目から割とキテるよ。

 

「あの女が腐りますように・・」

 

ってどんな願いなのぉぉぉーーーーコイツこえぇー

そして呪われた彼女は菌に感染したというっことで

顔と脚が生きながらに腐っていった・・・。

 

このお願いからはじまって

彼女は学校でも最上位グループのイケメンから愛される女に!

そして学校一の人気者になったよ。

 

根は割と女子高生らしいお願いが多いよ。

ただ恐ろしいのは

彼女はお願いの代償が身近な人の命だと知っても

願いをやめなかったこと。

 

 

彼女の7つの願いから人の心理を知る

 

◆1つ目の願い事

 

「あの女が腐りますように・・・」

 

翌日「あの女」は目を覚ますと足なんてどす黒く腐ってて

顔も腐りはじまってたよ・・

 

この時点では彼女は気が付いていないの、願った結果だという事に

でも彼女の愛犬が無惨な姿で発見されるの。

 

 

◆2つ目の願い事

 

「ポールが私のこと好きになりますように」

 

自分が恋してるイケメンから愛されるとこ願っちゃうの!

貪欲な子ね。

そして、この願いが叶う時

クレアの叔父の資産家のおじいちゃんがお風呂場でなくなるの。

 

ここでも彼女は気が付いていないの。

なんでや!!!!

ホラー映画のヒロインのくせに!!

こんなに鈍くていいのか?

 

◆3つ目の願い事

 

「叔父さんの遺産が私のものになりますように・・」

 

恨みはらして~

好きな男の愛を手に入れ~

次に狙うは莫大な金さ~

 

 

人の欲望がこれほどまでにわかりやすい映画もないぜ。

 

ここでは主人公クレアにとても親切にしてくれていた

母親のいないクレアの母のようであり伯母のような近所の

奥さんがぁ!!!

割と「ええええっ?!」という亡くなり方します。

センスが鋭利!

 

 

◆4つ目の願い事

 

「父がゴミあさりをできないようにしてください」

 

豪邸に住むようになっても

かつての仲間とゴミあさりの仕事をやめない父に怒ったクレアの願い。

彼女は「ゴミあさりの父をもつ娘」とバカにされてきた自分が嫌だったのだ。

 

 

ただこのころにはもう彼女は知ってた。

この箱の秘密。

 

7WISH セブン・ウィッシュ [DVD]

 

自分が願い事すると誰かが亡くなる。

でも願ったことが叶う魔力ってすごくて

クレアは願い箱を手離せなくなってた。

 

そしてこの箱の解読に協力してくれた友人が亡くなった。

 

◆5つ目の願い事

 

「学校一の人気者になりたい」

 

今での友達には冷たくされ

自分を慕ってくれてた中国人の男子同級生からは

願い事をやめるようにいわれ

クレアは孤独を感じてた。

 

そこで危険を承知でこの願いを。

 

人気者にはなれたけど

昔からの親友を亡くしてしまう。

 

 

◆6つ目の願い事

 

願い箱の秘密を話した友人達から攻められ

今までの周りの人のシも「お前のせいだ!」

と言われいたたまれなくなったクレアは母に会いたくなる。

 

「母が生きている人生を」と願ってしまう。

 

でも結果的に父を亡くしてしまう。

 

◆7つ目の願い事

 

「父がこの箱を拾ってくる前の時間に戻して」

 

ということで

華麗に時空の壁もこえちゃって

余裕で箱と出会う前に戻るわけね。

 

でもこの箱は必ず

7WISH セブン・ウィッシュ [DVD]

 

願いを叶えたら代償を求める中国の箱!

取り立てが厳しい。

 

7つの願いがなかったときに持ち主の命をもらう箱なんだよ。

箱だからって・・・甘く見ないで!!

 

まとめてみよう!

  1. 恨みを晴らしたい(ライバルを蹴落としたい)
  2. 好きな人に愛されたい
  3. お金に豪邸・資産を手にして優雅に暮らしたい
  4. 恥ずかしい想いをしたくない(みじめな思いしたくない)
  5. 人気者になりたい(承認欲求)
  6. 亡くなった母のいる生活(人の生死)
  7. 過去に戻ってやり直したい

 

恨み・復讐⇒愛を乞う⇒金に目がくらむ⇒他人の目が気になる⇒承認欲求

⇒人の生死の支配⇒時間の支配

 

なかなか7段階で高次元な欲求になっているのではないでしょうか?

 

 

人は一度手にしたものを手離せない

 

7 WISH / セブン・ウィッシュ (吹替版)

 

実はこの子、途中から知ってました。

 

願い箱を捨てれば

願い事が叶う前の自分に戻るけど

願い箱の呪いから解放されることを。

 

でも止められないのよ~

クレアももう箱を手離せなくなってた。

 

やっぱり人って

  • 簡単
  • 便利
  • (無料)
  • 富・栄誉

が好きで

  • 努力
  • 面倒
  • 貧困
  • 冴えない自分

嫌いだよね。

 

人は「無い」状態が嫌いで不安。

そして「有る」状態になると今度「無くなる」ことが不安。

 

他力本願ほど払う代償が高くつく

 

他力本願でいる程

むしりとられるモノがでかくなる。

 

自分で考えて

自分で計画して

自分で行動するのが

一番手間かかるけど

一番確かで安全かも。

 

 

悪魔も悪魔の手先の人間もたくさんいるので

気をつけて!

気を引き締めていきましょう。

 

悪魔って人を酔わせて中毒にして支配するのホントにうまいぜ~。

 

そいつの欲しいモノを先に与えて

中毒にしたり、依存させてから~

ぜーーーんぶ奪っていく方式ね。

 

世間でもよく見る手法やないかーーーーい!

 

では、また~願い事するときは気をつけて

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

海外ドラマバナー

 

 

生漢煎 八味地黄丸

 

 

ベルタ ルイボスティー