プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「コンスタンティン」天使と悪魔と人間の執着が凄い映画!おっさんずラブ的

お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180904175618j:plain

ガブリエル様~イケメンすぎるぜぇぇぇぇぇ男装の麗人最高じゃねーか!

そして白スーツのスキンヘッド眉毛無しの我愛羅ばりの目のクマ・サタンことルシファー・・・・かっこいいおっさんやで!!!

 

 

ということで、キアヌそっちのけで悪魔と天使のハーフリードに心持っていかれる映画

コンスタンティン」を観たプロ独女みつまるです。

 

コンスタンティン (字幕版)

若いキラキラなキアヌ様のかっこよさと

スタイリッシュ悪魔祓いの武器や道具の数々・・いいね!

 

私、個人的には神の鉄槌メリケンサックが好きです!

※映画をみればわかるよ

 

コンスタンティン (字幕版)

コンスタンティン (字幕版)

 

 ※アマゾンプライム会員なら無料で視聴できるよ

 

難しいことまったく考えずに

ハリウッド映画として楽しめる作品です。

アメコミ原作だから

映像も派手でキレイです。

どこで静止しても絵になる感じっす。

 

小道具もカッコいいのさ!

レプリカ★ 映画 【コンスタンティン】 オイルライター★真鍮メダルオン

レプリカ★ 映画 【コンスタンティン】 オイルライター★真鍮メダルオン

 

天使と悪魔と人間界があって

 

「あなたには、あなたの

 私には、私の

 それぞれの世界あるんで干渉やめようね」

 

つー暗黙の了解があるんですけど、

この異世界を行き来できちゃう各界のハーフがいるわけ。

 

 

ハーフブリードっツー存在よ。

なんかね、各界のハーフっぽい。

人間と天使のハーフとか、

悪魔と人間のハーフとかそんな感じ。

 

 

 

主人公のコンスタンティンもハーフブリードなんだけど

彼の場合、この人間に見えない存在が見えることで

一度子供の頃に自殺しようとして本当に一時的に地獄にいったのよ。

自殺は大罪だから

どんな理由であれ地獄行きなんだって。

 

 

人間界も天使の世界も悪魔の世界も「規律」に厳しいわ!

まーそうっすよね、

天使の世界も悪魔の世界も階級社会・タテ社会ですから。

 

 

という長い前置きを終え本題に行くわよ!

 

 

ハーフブリードというのは愛の子か世界のバグか?

コンスタンティン(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

 

このポイントが私的に面白い思考ポイントだと思っています。

 

そもそも行き来や干渉できない3世界を

行き来できるハーフな存在はいかにして生まれているのか?

 

ちなみにハーフブリードは結構な数いるのよ。

この映画に出てくるガブリエル(男装の麗人で私は好き!)は

大天使ガブリエルではなく、天界のハーフブリードだって。

堕天使とも違うわ、最後は堕天使っぽいけど。

 

天使界のトップ「神」

悪魔界のトップの「サタン」(ルシファー)

はどうやら自在に行き来できるっぽいけどね。

 

つーことはさ、

ハーフブリードの始まりは

トップが異世界で子作りしたからじゃ・・・

 

でもね、

ハーフブリードがまた次世代のハーフをつくって

広がっているようでもあるわ。

能力の差の原因も血の濃さかもしれないわ~

 

が、しかし!

そもそも

機械仕掛けの情報(思想も含む)世界のバグなのかも?!

と私は思っている。

 

エラーでありイレギュラーなんだけど

そのエラーは想定の範囲内だから「放置」なのかも。

 

でも面白いのは映画の中でも

ハーフブリードはハーフブリードと濃く関わって生きていくんですよね。

自然と関わりが濃くなるんだなぁ・・・と。

近いのも同士が自然と引き寄せ合うのでしょうか?

 

 

人間も天使も悪魔も執着が半端ねぇ!

CONSTANTINE

ゲームにもなってるよ!!!

イカスね!

稼ぐね!

 

確かにバンバン悪魔祓いできるしね。

 

 

私の面白いと思ったポイント②にいくわよ。

 

人間も天使も悪魔も執着が凄い!!!!

 

  • コンスタンティン(人間のハーフブリード)は命と天国に執着!
  • ガブリエルは神の愛に執着(神に愛される人間に嫉妬)
  • サタンことルシファーはガブリエルが大のお気に入りで側に置きたい

 

もうなんなら「おっさんずラブ」なのです!

ドロドロやでぇ~

 

コンスタンティン(人間の執着)

 

コンスタンティンは自殺後なんだかんだで生き返ることができるんだけど、

自殺を測ったことの大罪により死後の地獄行は決定しているのね。

 

だから彼は一生懸命「神様にいいことしてますよ~」アピールで

悪魔祓いをはじめたのよ。

まー悪魔もぶっとばせるし、一石二鳥ね。

こんなに悪魔退治して人間救ってるオレは天国いってもいいんじゃないかな?!

的アピールをかいがいしくするコンスタンティン

 

カワイイじゃないの!!!!!

 

そんでもって長年の大量喫煙により肺がんで余命宣告され

割とプンスカしている男なのよ。

この辺も神様にアピールしているけど

ガブリエルに

「おめーがあんなにタバコ吸うから自業自得だ!」

と一喝されたりしちゃうの。

 

 

うん、うん、人間ってね自分に降りかかる辛い現実は誰かのせいにしたいのよ!

ガブリエルのいけずぅ~

 

 

②愚かなのに神に愛される人間に嫉妬するガブリエル

めんどくさい天使!!!!

金髪で陶器のような青みかかった白いお肌のガブリエルさま(☆v☆)

しかし、その翼は黒みがかっており

天使と悪魔のハイブリッドっぽいガブリエル様よ。

 

その姿が綺麗なの(男装の麗人だもの)

 

姿はキレイだが

心が天使なのに超小っちゃいの!!

嫉妬の塊で意識高い刑くずれな感じもね・・・・

 

 

カワイイじゃないの!!!!

※みつまる個人的好みによる心の叫び

 

ひん曲がって

ねじれた、ややこしい美男子・・・・超好きやねん。

やっぱ、すっきゃねん。

 

ガブリエルから見ると

宇宙一愚かな「人間」なのに

神に寵愛されているのが許せないの!!!

人間が愚かなことをしても神が「許し」を用意していることに

「キィーーーーーッ」と奥歯かみしめるガブリエルよ。

 

 

なんでこんなバカ達をそんなに特別に寵愛するんだよ!!!

ってプンプンしている。

 

 

だから神に自殺の大罪を許してもらおうと

悪魔祓いを利己的な目的で行うコンスタンティンを小ばかにしている。

 

どこまでもイケメンで性格歪んだ道を突っ走る少女漫画だと

なんだかんだモテてしまうタイプのガブリエル様。

この愛に飢えた美男子という変換が女性の脳内では容易に行われる。

日常茶飯事の変換。

 

コンスタンティンを側に置きたいルシファー

もう、おっさんずラブ全開やで!

コンスタンティンが自殺して一時死んでいた時に

ちょっとだけ行った地獄で出会って

彼をとっても気に入ってしまった悪魔界のボス!

 

悪魔界のカリスマが

ポッとでの新入り地獄落ちの人間に

御執心やで!!!

 

コンスタンティンが2度目の瀕死の状態の時も

わざわざ直々に迎えに来ちゃうルシファー!!

 

お気に入りすぎやろ~~~!!

 

悪魔界のナンバー2も頭抱える御執心っぷり。

 

 

最後に神にも愛されちゃうコンスタンティン

 

そんな歪んだ愛や執着心あふれる中で

ついにコンスタンティン

「真の自己犠牲」により

神が彼を天国に連れていこうとするのよ。

 

ついに神の心までつかんじゃうコンスタンティン

 

コンスタンティン [DVD]

 

イケメンすぎるだろ~

 

ここで、

ここで、

サタンことルシファーは黙っちゃいられない!!

 

俺のコンスタンティンになにすんだぁーーーーー!

と瀕死で今天国に行こうとしているコンスタンティン

身体に手を突っ込んで

貯まったニコチンと癌細胞をね

 

えいっやぁーーーーー!!!

 

ってぶっこ抜いたわ(@。@;)))

超力技よ。

 

そしてコンスタンティンの寿命のばしちゃってさぁー

次は必ず連れていくって!

 

ルシファー様の愛炸裂

 

うん、いいと思う。

自分がこんなにお気に入だっつってんのに

横取りしてくる奴なんなの?!ってなるよね。

 

 

ルシファー様のビジュアルも最高だよ。

そのまま「アウトレイジ」出れるよルシファー様!!

 

アウトレイジ 最終章 [DVD]

 

でも言わせて!

私は「ソナチネ」が好き!

 

ソナチネ [DVD]

このポスターのビジュアルも好き!

落ち込んだ時

ソナチネの曲聞くと

すげーひとりの世界入り込める。

 

 

ということで

なんだかんだで

コンスタンティンは彫刻のように美しいガブリエル様見るだけでも価値あるよ!

 

 

おまけ:拝啓ガブリエル様

神がどうして愚かな人間を寵愛するのか?

 

ガブリエル様好きな私も考えてみました。

ガブリエル様の参考になると嬉しいです。

 

 

神を創造したのが人間だからだよ

 

 

神の母というよりは父です。

神の父が人間の創造力だからだよ。

この理不尽な世の中を生き抜くために人間が作り出した

最高の創造物が神ではないか?

 

そして人が信じる限り

神は存在し続けるんだから。

神が人間を寵愛して当然でしょ、ガブリエル様。

 

 

ガブリエル様が好みのイケメンなので

特別に普段人には話さないけど

思っていること素直に書いてみました。

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

独女みつまるに加瀬亮似(というよりほぼ加瀬亮様)を

プレゼントしてくれると嬉しいです。

 

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村