プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「ゲット・アウト」白と黒、楳図かずお漫画「洗礼」の世界

お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180827161910j:plain

どうも~この苦みばしった世の中を心理学と現実分析で攻略法研究中の

プロ独女みつまるです。

今日は観終わった瞬間「楳図かずお先生の洗礼やん!」と思った映画「ゲットアウト」

の感想を書いていこうと思います。

 

 

なんかね、

これまたジャケットと内容がまったく違った映画。

最近多いね。

 

ゲット・アウト(字幕版)

 

でもよく見たらまーあって無くもない。

白と黒が交わることなく分かれているけど

タイトル部分だけ黒に白が白に黒が入り込んでいる!!!

 

ということで

白人と黒人の不思議な関係を描いている映画。

アフリカから奴隷として黒人をアメリカに連れてきた

白人の傲慢さを皮肉っているのかもしれません。

 

アマゾンプライム会員は無料でみることできます。

カラー映画です。

ゲット・アウト(字幕版)
 

 

 

 

彼女の実家に行ったら家族が失礼で奇妙

 

ゲット・アウト(字幕版)

これが主人公のカメラマンの青年。

このジャケットは叫んでるので顔歪んでいますが

イケメンマッチョな青年です。

 

彼女は白人の美人さんで

彼女の実家&一族のパーティーに呼ばれ

彼女の実家に行くことになった彼。

 

彼は彼女に「彼氏がブラックだと先に伝えておいてくれ」と

頼んでましたが彼女は気にしていない様子。

 

ふたりはラブラブで美男美女でお似合いです。

 

しかし、

彼女の実家に行くと

どうも一家の様子が違和感感じる奇妙さなのです。

 

  • 外科医の父
  • カウンセラーの母(催眠治療つかう)
  • チャラ男で失礼な弟
  • 黒人の家政婦(表情が常に感情がない作り笑顔)
  • 黒人の使用人男性(巻き割りや庭仕事、力仕事担当で無愛想)

 

彼女の父親と母親はやたらとクリス(主人公の黒人の青年)に

クリスの家族の事、子供の頃のことを聞いてくる。

クリスは子供の頃事故で両親を亡くしているので話したくないのに・・。

 

弟はやたら格闘対決したがる

薬やってるみたいな男。

 

彼女はクリスの気持ちを察して

間をとりなしてくれますが

クリスはいい気分ではありませんが

白人一家の中でこのくらいの扱いは覚悟はしていたようです。

 

 

タバコを吸うことを異様に責める一家

 

クリスはタバコを吸うのですが

彼女には日頃注意され

タバコを取り上げられたりもしている。

 

彼女の実家で夜タバコを吸いに外に出ると

黒人の家政婦と使用人男性の奇妙な行動を目にして

慌てて部屋に戻ろうとすると

彼女の母親に捕まって勝手にカウンセリング開始。

 

催眠術をかけられ

話したくも思い出したくもない

過去を無理やり話させられるクリス。

 

そして母親のあるしぐさで

記憶が遠のくクリス。

身体と魂が分離され魂だけが沈んでいく感覚に・・・。

 

彼女と母親曰く禁煙の催眠だと・・。

 

この一家なんか変

 

と思うクリスだが彼女の事はとても愛しているので

我慢する。

 

 

クリスのいとこがネタバレ暴走気味!

 

クリスにはとっても面白いいとこがいて

クリスが彼女の家に行く間にクリスの愛犬を預かってくれている。

 

スマホでメッセだったり電話で連絡と取りあう彼ら。

クリスが彼女一家のパーティーに行くのに最初から反対していた

いとこはクリスが感じ違和感や母親に催眠術かけられた話を聞いて

「黒人を洗脳して奴隷にしている!」と言い出す。

 

おい、おい何をネタバレさせてんだよ!

※みつまる心の叫び(私もそう思ってた)

 

しかし、

これがね、

うまい具合に撹乱させられたね。

 

本当はもっと怖い一家です。

 

黒人の肉体(身体能力)をほめたたえる白人のみなさん

一家だけでも奇妙なのに

彼女一家のおじいさんをたたえるパーティーに

集まった人々がまた更に奇妙!

 

やたらとクリスの身体を褒めるし、触るし

夜の元気さも聞いてくる失礼ぶり!!!

 

みなさん富裕層の白人ばかりの中に

日系人タナカもおったで!

 

気がめいるクリスの目に黒人青年発見!

なんと30歳以上も年上の白人女性の恋人?夫?という黒人青年は

上品で笑顔だけどどうも様子がおかしい・・・。

クリスがスマホで彼の写真を撮ろうとフラッシュが光った時!

青年が豹変してクリスに襲い掛かってきた!!!!!

 

即効で彼女のママの催眠治療により

もとに戻った青年は奥さんと共に帰ってしまった。

 

クリスが帰ろうと決意したら一家が豹変!

 

何か変だ!

もう帰ろう!

と決意したことで

一家が豹変。

そしてクリスはこうなった。

ゲット・アウト(字幕版)

あ”あ”あ”あ”-------!

 

以下ネタバレ

 

 

洗脳じゃなく楳図かずお漫画「洗礼」だった!

洗礼 コミック 文庫版 全4巻完結セット (小学館文庫)

 

洗礼 1 (フラワーコミックス)

若草いずみとさくら・・・・・

洗礼 5 (フラワーコミックス)

こうなる。。。。。

さ・・・くら・・・・。

 

洗礼 3 (秋田コミックスセレクト)

 

ということで

黒人の肉体に憧れる白人富裕層が

身体能力の高い黒人の肉体に俺らの知的能力高い脳入れたら

最強じゃね!

というバカの極み!のような発想で本当に自分の肉体捨てて

脳を移植しちゃうよね。

 

とはいっても丸ごと脳を入れ替えるわけではないらしく

司令塔部分に白人脳が入り

もとの肉体制御管理のため肉体の持ち主の脳も残されるようだ。

白人富裕層のカルト集団曰く「共存で融合」だそうだ。

 

これが最高の人類なんだって!!

発想が怖すぎるぜ!!!!

 

金と暇を持て余す奴はロクなことを考えない!

※みつまる心の叫び

 

 

皮肉でもあり現実でもある

 

そんなバカな!

て突っ込んでいますが

白人は自分たちが遺伝的に知的優位な存在故に

他の人種を啓蒙しているという思想は

昔からあったのも否定できない。

 

そして不老不死を願う権力者や金持ちにとっては

自分の魂の入れ物としては

やはり身体能力の高い肉体を欲するんでしょうね(^^;)

 

発想も手術も雑!なので

結局不安全な目が死んでる人間になってますけど!!!

感情が無い感じよ。

無いというよりも元の人格の感情を強引に抑え込んでいるから

不安定ね。

 

ラストはクリスの身体能力といとこの機転炸裂よ!

ラストはもう痛快で爽快よ。

クリスの身体能力大爆発!

 

そしてクリスのいとこの機転が冴えまくる!

 

神の左手悪魔の右手 2 (My First WIDE)

 

このくらい、

神の左手悪魔の右手のソウちゃんが覚醒した時くらい爽快!

 

う~めら

ぬ~めら

どんどろ

でんでろ

がんがろ

 

とりあえずピンチになったら唱えて!

神の左手悪魔の右手(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

ソウちゃんの姉よ!

 

ということで

なんだか楳図かずお先生祭りになっちゃたけど

「洗礼」も「神の左手悪魔の右手」も面白いので

一度読んでみて欲しいわ!

 

楳図漫画ってホラーだけど

心理なのよ、人の心理をめっちゃ掘ってるわ。

 

では、では~またね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村