プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「サプライズ」金の亡者に鉄槌を!貧乏人のサバイバル能力なめんなっ

お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180904171617j:plain

どうも思いがけず痛快な作品でした映画「サプライズ」。

この邦題がセンスが賛否両論です。

どうも~プロ独女みつまるです。

 

 

映画全体にサプライズ要素はあるのですが

サプライズってタイトルにしちゃうと「サプライズ」があるってばれちゃうよ!!!

ってツッコミたいね。

 

まーでもいいんです。

めちゃめちゃ痛快な作品なので。

 

痛快になる前は善き人たちが無惨に・・・(;;)

金持ち両親のお祝いに集った息子・娘たちとその恋人や妻たち。

軍事関係の会社に勤め退職金で悠々自適なご両親と

のびのび育った子供たち・・・つーても皆成人してるよっ。

 

ということで

この一家団欒がサバイバルパーティーに変わる映画

「サプライズ」行ってみよう!

 

 

サプライズ(字幕版)

 

はいっこのポスター!

超期待させるね!

 

映画の原題は「You're NEXT」なんですね。

これ、この覆面殺戮団が必ず現場に残す血文字なの。

 

 

サプライズ(字幕版)

サプライズ(字幕版)

 

アマゾンプライム特典で無料でみられます。

 

ツッコミどころ満載ですが、

主人公の女の子がとにかく「デキる女」なのです。

ご家庭にある日用品(主にキッチン用品)で

残忍な殺戮団と闘える有能な女子なのです。

 

では、ツッコミ交えてまとめていきましょう!

 

 

「ソウ」に憧れてる?!動物マスク団の実力

サプライズ(字幕版)

 

もう「ソウ」に憧れちゃって・・・。

そんな動物マスクと赤いデカ文字!!!

 

まーいいんですよ。

私も「ソウ」シリーズ大好きだし。

 

が、しかし、

襲撃以外の手法を知らず

攻撃も直線的・直接的で

総合的に弱いんです!!

腕力勝負的な・・・

 

 

戦略がねぇーーーーんだよ!!

あんた、バカァ?!

 

ということで奇襲作戦以外手のない彼ら。

計画では善良でか弱い一家とその恋人を全消しする予定が・・・

(※実は全消し予定ではないことがマスク団のうっかり発言で判明)

 

 

うっかりしてんじゃねーよ!

 

と、ホラー映画好きはイライラしつつも

我ら観客の心を掴んで離さない・・どころか惚れさせる

主人公エリン。

 

可愛い女子大生が驚異のサバイバル能力で家族を守る

 

サプライズ(字幕版)

このポスターの唯一マスク被っていない女の子。

この子ね。

 

めちゃくちゃ細くて笑顔が可愛い大学生。。

彼氏はこの一家の次男クリスピン。

丸顔の小デブでいつまでも大学に残ってはいるが

ロクに研究もせず研究奨学金が貰えるか厳しい状況の男。

エリンは大学の助手だったのよ。

 

一家とそのパートナーが揃ったところで

お祝いの食事会がはじまるんだけど

何かを見つけた陽気で無邪気な末っ子の妹の彼氏が

窓に近づいた時・・・

 

1本の矢が彼の額に打ち込まれる!!!

 

ここから動物マスク集団 VS サバイバル英才教育受けた女子大生の闘いがはじまるの!

 

圧倒的にエリンは強い。

そして身体能力もたけぇーーーーー!

罠とかも即席でその場にある材料で造っちゃう。

 

そう実戦はしていないだろうに

知識と状況からどう動けばいいかの判断が早いのだ。

 

エリンの素晴らしいのは無駄とためらいの無さなのだ!

 

 

躊躇も容赦なく急所を狙い敵を仕留めるエリン

 

かっこいい。

めちゃくちゃかっこいい。

 

エリンがまず仕留めた動物マスクの男。

斧で床に転がるエリンを襲うが

脚を斬られ倒れたところを

肉たたきのハンマーで頭を頭蓋骨ごと砕かれるまで

何度も殴られてさようなら。

 

ばい、ばーいっ

 

そう、エリンは躊躇がない。

恐怖が無いわけではないがそれは自分が

「やるかやられるか」の恐怖であって

奴らをコロすことにまったく迷いがない。

 

エリンの闘いで素晴らしいのは

彼女は相手の動きを封じる一撃を食らわした後に

必ず頭部をメタメタにぶっ壊しにいくところ。

 

うん、まー心臓が動いていようが

司令部ぶっ壊せばいいよね。

もともと戦略ない奴らだけども。

 

 

伝説のミキサーによる愚か者たちへの反撃!

この映画を観た人たちが

絶賛しているのが

キッチンでの最終決戦!

 

まーなんだかんだいって

動物マスクの男達を全員倒したエリンです。

 

しかし、まだ敵が!

なんと奴らを雇っていたのはこの家の三男であり

その彼女のパンクビッチ(自分たちがコロした彼氏の母親の遺体のあるベッドで彼氏を押し倒す女)はグルだったのです。

 

予想外のエリンの活躍と強さにビビるバカップルですが

とにかく両親の遺産が欲しいので

エリンを2人がかりで襲うわけです。

 

キッチンでエリン1人対バカップルの闘いがはじまる。

どう考えてもフリですが

相手は頭の悪い素人、2人いてもたいした連携できず・・・。

 

だからぁ、戦略がねーんだよ!!

アホかぁ!!

 

とツッコみたい気持ちをこらえながらも

エリンを応援。

 

エリンはミキサーで三男の頭をたたくと

ミキサーのガラス部分が割れ

刃と電動部だけに(@。@;)

 

分厚いガラスが砕ける頭を殴られた三男はその場に倒れ込みます。

が、何度も言いますがエリンは敵の頭部を破壊する戦術派!

ミキサーの電源をいれ、躊躇なく三男の脳天に押し付けおさえます。

ミキサーの刃が三男の頭をどんどんえぐっていくよ!

 

そして三男をミキサーにかけた後は

その彼女のパンクビッチの脳天に

ナイフを根元までぶっさします。

 

躊躇がまったくないぜっエリン

 

やるか、やられるかだからね。

迷うという選択がないのだ。

 

金の亡者への最後の鉄槌とサプライズ

 

こうして

エリンの活躍に見ている側も「やってやれ!」と興奮し

「やってやったぜ!女をなめんな!」と思っていたところに

最後の黒幕である首謀者の小デブ彼氏登場。

 

助けを呼びに行くと

エリンをこの惨殺計画現場に残していった張本人。

 

すべてをしったエリンに

言いわけと謝罪と「この大金を2人で使おう」という小デブ彼氏。

しまいには

「君も諸学金や金に困っているだろ」だって。

 

金のために私もコロそうとしたわね。

とサバイバーにとっては「命」が何よりも大事!

こういった当たり前の優先順位を見失わないのが判断力に繋がっている。

 

言いわけ並べながら

エリンに近づいたところで

エリンに首の太い血管斬られて、

 

さようなら・・・

でも、即死はしないので

まだしゃべる小デブ彼氏・・・

 

リンナイフを研ぐ棒を握って

ShopXJ 包丁 研ぎ器 ダイヤモンド シャープナー スチール棒 研ぎ石 砥石 研磨 ホーム キッチン用 カッター から ナイフ にも コンパクト スリム (A)

 

 

小デブの左目にぶっさしたわ!!!

 

 

これで本当にさようなら。

 

 

が、しかし

ここからの数分の映画のラストに「サプライズ」がぁぁぁl

 

あるよ!

 

ということで

是非、映画「サプライズ」観てね。

 

 

最後に言っておきたい。

このバカ息子たちのご両親はとてもいい人のようだったよ。

妹ちゃんも無邪気でエリンにも初対面でハグして

「よろしくね~」ってとってもいい子っぽかった。

 

金の亡者になると

大切なモノを見失うようだ。

 

やっぱりね、戦術と戦略大事って思ったよ。

脳みそフル回転させて、動きにつなげよ!

 

では、では~プロ独女みつまるでした。

人の急所を調べよっと。

 

危機回避のための護身術

危機回避のための護身術

 

 

 

 

 

 

私は強くなる!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村