プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】「ウェア 破滅」~「正義の善人」が複雑なバランスで成り立つ現実すべてを破壊していく

f:id:mousoumajyo:20181202170348j:plain

あ~アイツやっちまったなぁ・・

この世界の今にも崩れそうなだけど絶妙にバランスをとっている

そんな複雑に絡み合った多くの人の理想と現実で出来上がった世の中を

ひとりの正義感にあふれる善人がぶっ壊していくお話。

 

 

どうも~映画好きなプロ独女みつまるです。

 

今日の映画はめちゃくちゃやられたわ!

ストーリーの面でも

役者さんの面でもやられたわっ。

 

ウェア 破滅(字幕版)

 

ウェア 破滅(字幕版)

ウェア 破滅(字幕版)

 

 

知的・ガリ細メガネ男子好きなら絶対に観て!!!

めちゃくちゃドストライクの知的ガリ細メガネ君出てるから。

この彼がね・・・フリーザ級に変化すっから。

3回くらい形態変えるから!!!

 

 

 

 

「狼男」を特殊な病気という発想で描いた作品

 

もともとは遺伝的にまれにある光反応病のようだけど

オリジナルの狼男からどうやら感染するようよ!

 

菌なの?!

傷口からオリジナル狼男に接触することで感染すると

感染者も満月の光のパワーで狼男になって怪物のパワーを得るのよ。

 

ほほ~

光の点滅にも反応するんだけど

満月の持つ人を狂るわす力が更にその力を増幅するようよ。

 

私のつたない説明だと

「はっ無理があるだろ!」とお思いでしょうが

作品自体はよくまとまっていると思います。

 

映画の見所はね、

私が一番怖いと思ったのは「主人公の女性弁護士」よ。

でもこの映画は何通りも楽しみ方あるからよく聞いて!

 

 

映画「ウェア」の楽しみ方①狼男の華麗な惨殺シーン

 

ウェア 破滅(字幕版)

 

この手を伸ばしている狼男が覚醒して

人間を襲い始めた時の

攻撃力と人を「破壊」していく様がものすごいです。

 

 

頭をつぶすし

手足はもぎ取るし

顔もあごから裂いてぶっとばすし

とにかく容赦ないです。

 

狼が捕食のために獲物を狩るのと違って

人間への恨みがこもっているから

残忍さに容赦がないっす!

 

 

人がちぎれて

肉片が飛ぶような表現多めなので

そういった映像が苦手な方はご注意ください。

 

 

楽しみ方②「正義の善人」によってすべてが破壊されていく

この映画は「勧善懲悪」の上をいっていますな。

人権活動家で「すべての人に権利がある」という

正義感溢れるすばらしい善人弁護士の彼女

↓ ↓

ウェア 破滅(字幕版)

このポニテの女性。

すごく美人で関わる男がみんなひそかに彼女に想いをよせちゃう・・

そして眩しいほどの正義感とやさしさ。

 

この人がね、

絶妙なバランスで平和を保っていた社会を

ガンガンぶっ壊していきます。

 

彼女はね、弁護士するくらい賢いのですが

思考の抽象度が低いので

世の中の絶妙なバランスよりも

「世の中はこう在るべきよ!」という

自分の思いと感情を優先させてしまう。

 

 

結果、彼女の正義感のおかげで

昨日まで平和に暮らしていた人たちが

ガンガン狼男に惨殺されていくのね。

 

ぶっちゃけて言えば

狼男自身も彼女と関わらなければ

人間としてひっそり生きていられたかもしれないのよ。

 

彼女を手伝う彼女に思いを寄せる男達も次々不幸に・・・。

 

この世は多くの人の理想と欲望が複雑にからんじゃって

でもそこでうまくバランスとって

かろうじて秩序ある社会っぽく見せているのに

彼女の正義はからんだ部分を「そっとほどいていく」ってしないのね。

 

正義の剣でガンガンぶっ壊していっちゃうの。

 

ちょっとまって!

からんだままバランスとれちゃってるんだから

そっと、そっとほどかないとぉぉぉぉぉぉ(;;)

って心の中で叫んだね、私。

 

しかも彼女の恐ろしいところは

この残酷な現実を引き起こした一番の原因は「自分」とは微塵も思ってなくて

むしろ最後は「狼男と闘う私」になっているという・・・。

 

正義はいつも正しい。

正義が起こした結果はいつも正しい。

そういった人の恐ろしさを感じる映画になっています。

 

マジ、怖いっす。

 

 

楽しみ方③ガリ細メガネ知的男子が3形態になるよ!

朴訥男性好きなみなさん!

ガリ細メガネ男子好きなみなさん!

知的理系男子好きなみなさん!

 

お待たせしました、是非この映画を見るべしっ

 

超かっこいいから、彼(☆v☆)

 

しかも狼菌に感染してからの~

メガネとって脱いだら~

めえちゃくちゃ屈強マッチョ!

そして全身の毛をすべて全剃り後の野生の表情マジやべ~☆

 

最後の第三形態はね・・・・

第一形態に酷似しているんだけど、

よく見て!

朴訥繊細メガネだったのに

野性味がせちゃってるから!

 

この男のね、彼女への愛がまたいいのよ(;;)

一途に好きな女を守るの。

めちゃくちゃいいわぁ~

 

 

映画「ウェア 破滅」まとめ

 

なんかね、まだまだ気になる部分が解明されてなかったりもするの。

そもそも狼男菌がさ、

産廃の土壌汚染とか環境汚染のせいかも・・って疑念もあるし。

 

土地買収と警察の関係もまだ曖昧だし。

 

謎の種まきまくって回収しないタイプなのか?

続編の可能性を秘めた作品なのか?

 

自分側の正義からしかモノを見ない

正義の善人が破壊者になることの警告としてはよくできた作品です。

まじ、怖い!!!

 

 

では、また~久々に震えたわ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

暖暖あったか3WAYシュラフ

暖暖あったか3WAYシュラフ