プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の成功者研究】40代独身は自由故にチャンス!性欲を創造的なエネルギーに変換する術を見出そう

お題「今日の出来事」

f:id:mousoumajyo:20181026155934j:plain

このタイトルは私ではなく大真面目にナポレオン・ヒルが言っているのである。

カーネギーの依頼で成功者研究に20年の歳月をかけ、

人生の成功法則(哲学)を解明したナポレオン・ヒル

大真面目に1章使って書いているのである。

 

 

どうも~苦み走った人生を不屈の精神で乗り切る孤高の戦士・プロ独女みつまるです。

今日の私はとても脳が爽快なのですが

そんな脳にこれまた刺激的な新情報が入ってきましたよ!!

 

自己啓発廃人や引き寄せマインド狂人たちの生みの親じゃねーか?

と疑ってかかって読まずにいたナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」

を読んでおります。

 

その経緯はこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この10/25の投稿時点でまだ74%の進行具合でしたが

この先に驚くべき展開が怒涛のように押し寄せてきました!

 

何この本?

すげー面白い!!

 

なんで実際にご自身で読んでほしい1冊です。

 

 

第15章がとにかく衝撃的なのです!

簡単に要約すると

  • 成功者の多くは40才を越えてから成功を手にしている
  • 成功者のほとんどが40代~60代が最も生産性が高いという
  • 成功者や偉人たちは性欲の強烈なエネルギーを他のエネルギーに転換する術を知り偉業を成し遂げている

 

こんな感じっす。

億万長者500人以上、成功者述べ25,000人以上を調べ研究した結果だってよ!!

 

ここでまた私は今までの自分の認識を大きく変えることになったのです。

そこも交えて「40代独身が今、人生の大チャンス中」であることを話して

いきたいと思います。

 

 

 

 

私の懺悔:「性欲強い」ってバカっぽいイメージ持ってた!

 

正直に言うと

私自身が好きな男とつき合っている時以外性欲なく、

世の中で性欲にまみれるナイトサファリ的な男女を

「野生だなぁ」と見ておりました。

 

※私の場合、性欲に近い快楽ポイントがホラー・サイコ・サスペンス映画鑑賞や

好きな分野の専門書を読んで「そうか!」ってなった時の興奮なんで

それはそれでどうしようもない奴なのです。自覚あり。

 

 

  • 不倫
  • パパ活
  • ヤリ目
  • 肉欲
  • 即席の裸の関係

 

知性よりも本能のまま欲をむさぼっている・・・ように見ておりました。

すいませんでした!

 

性欲とは人間の持つもっとも強烈なエネルギーなんだって。

つまりだね、

私が観てきた感じでは日本もまだまだ人々のエネルギーに溢れていると言えるよ!

1人のパートナーでは満足できない大人たちであふれているもの。

 

 

性衝動の強烈なエネルギーを創造に転換するのが成功の鍵

 

多くの人はこの人間の最も強烈なエネルギーを

浪費してるんだって!!

ただただ自分の肉体的満足で使い果たしている、

もしくは安易で低俗な方法でエネルギーを放出してしまっているらしいわ。

 

若い時はどうしても浪費してしまうんですって。

30代~40代でそのエネルギー変換の方法をだんだん身に着けていき

40代からはそのエネルギーをうまく人生の創造に使えるらしい。

 

※ただし40代以上でも性欲エネルギーを安易に浪費している人も多く

ここが成功者とそうでない人の分かれ目みたいです。

 

歴代の偉人達は政治でも経済でも芸術でもスポーツの分野でも

この性衝動のエネルギーを他の創造的エネルギーに

変換する術を知ってたんですって!

 

 

40代独身は縛りが無いのでより創造的に生きられる

 

ここはね、

私がうすうす思っていたことなんですよ。

 

独身の特権であり

そのための独身なんじゃねーか?と。

 

家族という縛りが無く

守るべき存在が「自分」なんで

この世の中に貢献するための「アイディア創造係り」なんじゃないか?!

って思ってたんですよ。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ここで紹介しているTEDの講演聞いても

これからのAIや技術社会で

人間に求められるのはアート級の創造力であり発想力!

って思うんですよ。

 

今の世の中、

自分が奥さん、旦那さん、子供たちの幸せな生活守るだけで相当大変ですから。

仕事、育児、家事、家族の時間を全部しっかりこなすって

すごいエネルギー使ってるよ!

 

そう、だから独身はもっとエネルギーを創造性につかっていけるんじゃないかと

思いはじめていたところなのです。

故に最近は欲しい知識と必要な知識をできるだけ脳みそに叩き込んでおります。

 

 

今までの知識や経験と触れてきた情報に

性欲エネルギーを創造的エネルギーに変換したものが

閃きと同時にアイディアをもたらしてくれるようだよ!!

 

 

ただし、エネルギー変換の最強術は最強のパートナーが鍵だよ

 

独身は自由幅が広いのでチャンス無限大なのですが

実は40代で最強のパートナーを持っている人は

もう成功への最強の鍵を手にしてるんだってよ!

 

  • 一緒にいて、いい刺激をくれるパートナー
  • 一緒にいて力が湧いてくるパートナー
  • 一緒にいて、いいアイディアが湧くパートナー
  • この人を喜ばすために頑張りつづけたいと思えるパートナー

 

この人が側にいる人は

性衝動も湧くし、その強烈なエネルギーを創造的エネルギーに変えて

閃きや革新的なアイディアの発想に結び付けていけるんだって。

 

パートナー選びを間違うと成功とは反対の人生になる

という恐ろしい注意書きもあった。

だから、独身の同士のみなさん!ここを踏まえてよきパートナーを見つけようぜ。

 

 

男と女がいい影響を及ぼし合うと発展的関係になる

男と女という

まったく違う性質の人間が

いい影響をしあうことで

もっと発展していけるようです。

 

1つの性ではなく

わざわざ2つの性があるのは

発展してくために欠かせない仕組みのようだよ!

 

でも・・・悪い影響(敵対・批判・否定)関係になると

お互いの脳力も半減しちゃうようだよ(;;)

 

 

とりあえず、

好きなアーティストでも

尊敬する男性でもいいので

トキメキ力をあげていこうと思います!

 

さめた目で世の中見たらあかーーーん!

いつまでも熱量高めにいこうと思う私です。

 

では、また~みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村