プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女プリン党】スフレプリンと思ってスプーン刺したら弾き返された「パンケーキプリン」

f:id:mousoumajyo:20190513114554j:plain

見た目とのギャップ!!!

この見た目!! もう、勝手に上に乗っているケーキ部分は

柔らかいと思い込んでいた独女みつまるです。

そして私は生まれて初めて「スプーンをプリンに弾かれる」という経験をした。

 

 

すっかり、

すっかり、

ファミマで買って感動したスフレプリンと同類さんだと思い込んでた!!

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

f:id:mousoumajyo:20190513114916j:plain

確認したらパンケーキってかいてあった

ちゃんと見たらパンケーキって書いてあるけど・・・

パンケーキって家で焼いてもそこそこ柔らかくない!?

 

f:id:mousoumajyo:20190513115046j:plain

 

スフレプリンのソフトさをイメージして

わくわくしてスプーン刺したらビックリした。

 

スプーンが刺さらなねぇぇぇぇぇぇぇ~!!

 

そんなプリンってある??

 

この鋼鉄のパンケーキ層に弾き返されたぁぁぁぁ

今度はスプーンを刺す速度を上げて、角度も垂直に近くした結果

 

f:id:mousoumajyo:20190513115419j:plain

 

プリン層が潰れちゃう(;;)

グイグイおされてプリン層メコッってする。

 

スフレでもホットケーキでもなく

ハードタイプのゴワッとしたパンケーキだった、コイツっ

 

f:id:mousoumajyo:20190513115735j:plain

それはそれで美味しいです

スコーンより柔らかいスポンジって感じです。

でもシロップしみてる感じはとっても「よい」です(^^)

 

 

トーストした食パンの耳とか

タコスチップとか

友達が焼いた石みたいに固いクッキーとか

私、固いモノ好きなのでけっこう好みかも・・・・。

 

 

スプーンを入れる度に

したのプリンがギュっメコッとするのが可哀そうですが

プリンはプリンで美味しいっす。

 

 

次に会った時には

改良されちゃってパンケーキが柔らかくなってしまってそうなので

ハードタイプを食べてみたい方は急いでスーパーに行ってみて!

 

 

ふかふかの布団だと思って

飛び込んだら

布団にみえる岩だった・・・・そんな事件でした。

 

 

このプリンはハードパンケーキプリンと思って食べると

ちゃんと美味しいです。

鋭利なスプーンで食べましょう。

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村