プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おすすめTED動画】本能的に相手を惹きつける魅力~見た目と香りのもつ威力!

 

f:id:mousoumajyo:20190504140332j:plain

すげ~!

私は生物のもつ遺伝という情報分析活用能力にしびれている。

脳だげではなく人間も細胞1つ1つで情報を処理しているのかも。

 

細胞記憶という細胞1つ1つに記録機能があることは理解していたのですが

もしかしたら脳だけでなく私たちの身体も細胞1つ1つが分析能力もあるのかな?

 

 

遺伝における世代を経ての進化とは

細胞によるデータ処理の賜物かもしれないのかぁ。

と今更ながら気づいたきっかけのTED動画。

 

 

www.ted.com

 

あと、生存本能=繁殖欲=性欲なのだと改めて

普段はさほど重要に思っていない「性欲」に感心を抱いた動画だった。

 

私の場合「性欲」というのをだいぶ重要度「低」に設定していた。

でもナポレオンヒルの本にも書いてあったが

40代から飛躍する人というのは

「性欲を想像・創造力に変換できる人」なんだそうだ。

ちょっとこのことの深い理由がわかった気がする。

 

植物でさえ昆虫を騙して利用するほどクリエイティブなんだから。

 

もともとデザイン方面から自然がつくる素晴らしいデザインとして

植物の形状には興味あったんですが

更にいろいろ植物の楽しみが広がりました。

 

あと、やっぱり「動物は姿と香りに本能的に誘われるものなんだなぁ」と再認識。

けっこうバカにできない話ですよね。

私も香りをまとう研究しよっと。

オーガニック系のオイルの香りは好きだ~。

 

TED動画は1度見始めると

次々見ちゃって止まらなくなります。

内容に興味をもって英語を聴けるので

英語耳つくりにもおすすめです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村