プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【恋愛戦略思考】マッチングアプリの出会いにおける相手の見極め方法~おすすめTED動画

f:id:mousoumajyo:20181110142054j:plain

大事なモノを分け与えられる人でいいんじゃない?

どうも~完全独女みつまる目線・最近見たTED動画で面白いモノを

どんどん紹介していく企画です!

今日はマッチングアプリ×マーケティング=理想の相手ビンゴ作戦です。

 

www.ted.com

 

恋愛市場×マーケティング思考

 

この必要性は私の短い婚活期に感じておりました。

「直感に頼ってちゃ人生ブレるな」と。

 

偶然の運命的出会いで

出会いがしらにお互いに恋に落ちるとか・・・

 

f:id:mousoumajyo:20181211175402j:plain

ばかもーーーーーーーん!!!!

基本この世は

「求めよ、さらば与えられん!」

なのだ。

 

自分が奇跡を待っている内に

どんどん戦略家たちが計画・実行で欲しいモノを手にしているし、

恋愛市場でいえば

「とりあえず、生理的にダメな男以外みんな喰う」

「出会った男はみんな私のモノ」

このような目の前のものは何でも自分のモノにしていくスタイルの女性が

アメリカの大規模農家の収穫ばりにぜーーーーんぶ刈り取っていく!

 

運命待ってる間に

雑草さえない枯れた砂漠のような土地になっているのさ。

 

そんでもって

奇跡を待ってて寄ってくるのは

「自信の無い or    自信が過剰」な女を狙う

心理誘導スキルと経験値の高い

  • 槍チン
  • 既婚者
  • ナンパ競技男
  • モラハラ俺様男

こんな感じが多く

時々本当の「奇跡男」がいる。

 

 

白雪姫くらい美人で10代と若く、

人に慕われ、動物にも好かれ

心まで真っ白!

こんな女性以外は 王子を薄目を開けて寝て待っていても

f:id:mousoumajyo:20181211175402j:plain

白骨化するだけ

白骨化するか腐るだけなのだ!

 

 

この動画は

「感情で確認する前に出会いをマーケティング思考で絞る」

という素晴らしい策戦なのだ!

ただしマッチングアプリで異性からの申し込み多数の人用かも・・

 

申込が絞るほど無い場合だって

マーケティング思考で攻める気なら

ニーズを作ればいいのだ。

ニーズを掘り起こしてもいい。

 

  1. 自分の望むターゲットのニーズをつかんで自分をそこに持っていく
  2. 自分が求められるターゲット層のいる場にいく
  3. 自分の価値を高める、競合のいないポジションをとる

 

などなど、調査・分析から戦略を立てられればいいじゃない!

 

 

◆このTDE動画でいいなと思ったところ

 

本当に相手に望むことが人柄や生き方ならば

身長・体重・職業・年収・学歴

ここよりも

 

  • 書いている文章(文章的な正しさ、書いてある内容)
  • メッセージの内容(性的なことに触れない)
  • 共通点
  • ユーモア

 

こういった文章やメッセージの方から分析していくというのが

「なるほど~」って思った。

 

マッチングアプリなんかは

写真やプロフィール含め

今はだいぶ嘘が横行しているようなので

尚更、文章に現れる人柄や内容からその人を読み取るのがいいかもしれないですね。

 

 

あと、段階ごとに

絞り込む基準を設けて

その基準を人によってブラさないことが素晴らしい!

 

 

12月は出会いに向け活発になるシーズンですから

この動画は参考になるはずですよ。

 

 

では、また~脳トレ投稿準備中

気になる相手への攻め手段として

ドーパミンとエンドルフィンが同時に分泌されるような

状況に持っていくといいよ!

 

じゃあね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

マーケティングの教科書――ハーバード・ビジネス・レビュー 戦略マーケティング論文ベスト10

マーケティングの教科書――ハーバード・ビジネス・レビュー 戦略マーケティング論文ベスト10