プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おすすめTED動画】あなたが見ている世界は視覚情報とあなたの感情がつくりだす仮想現実~恐怖に負けるな

f:id:mousoumajyo:20190117165116j:plain

自分にどんな世界を創造しているか?

私がたびたびここで書いていますが

だいたい個人が認識している「現実世界」と言うのは

個人個人の認識にすぎないと言う話を

TED動画でも語ってくれている人発見!

 

 

 物凄く

わかりやすく

トークが上手

そんでもってかっこいい。

 

そして説得力があるので

是非一度見て欲しい。

 

www.ted.com

 

私もやっと

自分の思いこみフィルターからのぞいていた世界から

自分の感情や理想を抜きに現実を見ることが

できるようになったばかり(^^;)

 

 

ぶっちゃけ、今日から怒涛の「理不尽な現実世界の法則」を

バンバン更新していきます。

が、それはこの世界を強く生き抜くために

「まずはこの世界のルールを把握」する作業なので

私のようにもがきながら生きる独女仲間のお役に立てれば嬉しいです。

 

技術もものすごい速度で進化していて

世の中もどんどん便利になって

世界全体的に生活水準が上がっているはずなのに

みんなどこか疲れ切って幸福度があがっていないので

「この世界を生き抜く知恵」を持って戦い抜いていきましょう!

 

私たちは既に「世界」というゲーム上のプレイヤーですから。

攻略法みつけましょう。

 

では、また~これから怒涛のこの「世界」ゲームのルール解説にはいりますよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村