プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女おすすめTED動画】ブログは有益情報でなく、「私は信じている」を叫ぶ場でもいい~whyからはじめよ著者の講演

f:id:mousoumajyo:20181023174259j:plain

おおおおおおおおお!!!!!

感動しているぞ!!!!!!! めちゃくちゃ感動しているプロ独女みつまるです。

TED講演動画で「WHYからはじめよ」の著者の方の講演聞けたぜっ

 

 

 

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

 

 

短い時間にギュッと詰まっている!!!

 

www.ted.com

 

すごく、話うまいぜっ!

本を読んだ時よりわかりやすく、感動した。

今日もう一度本棚にあるこの本を読みます。

 

ブログってなんだか

最近は「読む人にとって有益な情報でなければ」みたいな

感じに押されている気がしましたが

「私にできること・・・」

「私が役立てる事・・・・」

を意識しておりましたが(これでも一応意識してた)、

意識しすぎんでもいいんだよ~。

この講演で気が付いたよ!

 

 

「I beleive~」を書いていけばいいじゃん!と。

「I have a  Dream」もいいね。

 

読書の秋に乾杯。

お時間あるときに是非この講演聞いてみて。

この講演聞いてからの再読も味わい深い。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村