プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(10)智恵を積んだ人が天から授かる「特権」

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

トートの話を信じるならば

人の子として生れても智恵を積むことで

どうやら「人を越えた存在」になれるらしい。

 

 

アメンティー(地下界)へは

死んだら強制連行されますが、それ以外に人間が行くには…

「特別な人間」へとバージョンアップしなければならない。

 

神殿の住者=地球の主に認められたトートは

ある「特権」を授かることに

f:id:mousoumajyo:20220409153153j:plain

どうやら「死」から解放された存在になったようです(^^;

永遠の命を手にしたわけです~

同時にアメンティーのホールへの出入りも自由となったのです。

 

でも、この特権を得るまでの「こうして」って部分が

なかなか大変なのです!

ステップ①

神殿の住者より「生命の鍵」を授かり

ステップ②

「生命の主たち」と「死の主たち」の前に赴き面接(審判)を受ける

ステップ③

主たちに「認められれば」生命の輪の死の拘束から解放され、

永遠の命+アメンティーへの出入り自由が許される

 

まー「神殿の主」の推薦状があるわけなので

そうそうに面接で落ちることもないでしょうが

万が一面接で「こいつはダメだ」となった場合は

たぶん…「生命の火に焼かれて、さようなら」みたいっす。

死者か神しか立ち寄れない界なのでね。

 

ここで質問です。

”永遠の命を手に入れた あなたは何しますか?”

 

トートは迷うことなく「智恵への飽くなき旅」に出かけるのです。

この辺のブレない生き方真似しないとね(^^;

人生の目的がはっきりしているほど魂は光り輝くものなのかもよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村