プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(11)永遠を手にし「智恵の旅」を豪快に楽しむトート

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

「死」から解放されるってことは

「肉体からの解放」も意味しているようです。

アグレッシブな「智恵を求めての長旅」を楽しむトートのぶっ飛び具合がすごい!

 

 

「生命の輪」「死の呪縛」から解放され

思いっきり「智への探究」を楽しむトート

その素直さ、前向きさ、陽気さ…ジャンプ主人公球だぜ!!

f:id:mousoumajyo:20220409155620j:plain

智恵を求めての旅のスケールが半端ない!

 

”時間と空間の無となる星々の果て”

とは、いったいどこを指しているのか??

 

”この宇宙の果て”を見たんか!?

それとも「この宇宙の中心にあるという超巨大ブラックホール」の中に入ったんか!?

と私の興味も湧きまくりなのです。

 

 

 

 

 

 

永遠を手にして

死と肉体の拘束から解放されると

どうやら「時間と空間」の拘束からも解放されるようですな。

”この次元の”ってことかなぁ?

 

まーそれは置いといて、

次に非常に気になるのが

ここまで「智の旅」を成したトートが見つけた

”喜ばしい発見”とやらが何かってことです☆

 

トートはこう語っております。

f:id:mousoumajyo:20220409160813j:plain

トートは豪快な時空間移動の旅をしつつも

他にもこんな「智への探究」をしていたのです。

”われ、智恵の美酒を飲みて人びとの心を覗き見た”

それでわかったことが、この喜ばしい発見なのです。

 

この世界、この宇宙の「偉大なる神秘の数々」が

”人々の心の内に存在している”のです(私知ってた!)

 

私たちは宇宙の法則により生成されているので

我々の中にある「生命の種(核)」に

宇宙のプログラムの多くはインプットされてるんでしょうね。

 

やっはり、人の心の内奥は「無限の宇宙」そのものであり

「宇宙全体」と繋がっているって思うわぁ。

 

自分の心の奥にある「偉大なる数々の神秘」見つけたいし

体感したいね~(めっちゃしたい!)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村