プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (112) ~下界の門は破壊されたり

お久しぶりに「エメラルド碑板の旅」へ

※リアルタイム私的には「お久しぶり」なのです(^^;)

 

 

ウナルの住者の怒り爆発!

地球のバランスを動かし、人類滅亡へスイッチ・オン

 

そのスイッチ・オン後の話へ参りましょう☆

大激怒中のウナルの住者(=地球の主)によって

アメンティーのホールの7人の主たちの力により

「地球のバランス」は動かされ

陸地は海底に沈んでいったわけです(;;)

 

アトランティスは海の底へ

 

しかし!

地球の主は「次なる計画」に着手しているらしく

なかなかに「抜け目ない」感じなのです。

 

 

地位と知識に驕れる者たちにより

開かれた「闇の門」は破壊され、

下にと導く入口は木端微塵に…

 

水の力にてすべてを洗い流した「地球の主」ですが

”後継者らを後に来る者らの道における光、教師として

より劣れる子らの光として保護したまえり”

 

そして、トートに「ケームの子らの地へと飛び、彼らを導け」と命じるのです。

この時、トートは記録の神としての任命を受けるのです。

”Oh,トートよ

汝、汝の智恵のすべてをもて

すべての汝の記録をもて。

すべての汝の魔術をもて。

汝、人々の教師としていでゆけ。”

 

こうしてトートは主が指定した

「ケームの地」へと旅立て行くのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村