プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (128) ~汝、夜の束縛より自由たれ

「最初の人間の時代から続く、光と暗黒の闘い」ですが

トートがエメラルド碑板を見つけた者に伝えたいことは、こちら

 

 

夜の束縛に捕まるな、

夜の束縛より解脱せよ!

 

”汝の魂を暗奥同胞団に委ねるなかれ”

ってトートが熱く語っております。

(何度も口が酸っぱくなるほどくり返し唱えている)

 

更に重要だと思ったのが「ここ」

”汝の悲哀は夜のベールを通してのみ来るをしらずや”

この一文により「暗黒同胞ら」の正体がなんとなくわかってきた私です。

 

光の道を突き進めって云うてます~

ただ光の道を進む中「光の子」となっても

暗黒達は「光の子らを暗黒に縛り得る強大な力」を持っているという…

 

でも光の道を進む時、光の子となった私の目線は常に朝の太陽に向けられているので

目的地・到達点から目をそらさずに進めるというわけです。

光の道を進む中で暗黒からの干渉や邪魔が入る覚悟はしておかねば。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村