プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (131) 光と暗黒~光の道の歩み方

教え方・導き方がスパルタ!に思えたトートですが

よく読めば、親切に「進むべき道」や「歩み方」を説いてくれてた!

 

 

”暗黒の道を行くは容易なり”

”光の道を進み行くは困難なり”

と、いうことですが

それでも「光の道を行く」と心に決めた方には

非常に参考になる示しがあったよ!

光の道の歩み方が説かれていたよ~

光の道を進んでいると

  • 多くの石=困難や障害、
  • 登るべき多くの山=挑戦、乗り越えるべき障壁

に遭遇するけど、それらを自分から見つけていく気で道を歩んでいけ!

ってことらしい。

 

逆に、そういったモノが在る道が「光の道」ってことやな。

 

光への道は常にのぼり坂だし、それは登山のような過酷なものらしい。

「向上・成長」の道なんやなぁ。

険しい道だが、ひるまず挑んで克服していくと

自然と光の道に入り進んでいる状態になれるらしい。

 

光の子らや師の導きが無くとも、光の道に入っていけるのですな♪

 

ってことは暗黒の道ってのは

平たんだったり、下り坂ってことだろうね。

 

どっちに進むも歩も、自由に選択できる、決定権は自分にある。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村