プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(157)~主たちの智恵=上界の智恵+運用法

主たちに積極的に質問し学ぶトート(見習いたい…)

主たちからの学びについて、語りはじめる。

 

 

智恵とは何たるか?を掴む為に重要な部分な気がするので

トートの言葉を注意深くお聞きください。

ここで判明したことは「主たちの智恵とはどんなものか?」ってことですよね。

  • この世のものならざる智恵
  • 上よりもたらしし智恵

まーさっくりいうと「上なる界からの智恵」ですよね。

 

「常に光輝への新しき道を示し」というのは

主たちの智恵を得たるたびに、トートの目には

「光への道」が違った姿に見えたってことなのか?

それとも、光輝への無数の道が示されたってことなのか?

 

私の予想では脳神経みたいな光輝へ繋がるネットワークがあって

そこに入る鍵の智恵があるんじゃねーかと。

 

 

 

 

 

まーここは一時置いといて~

その先に重要なこと語られてるんで進みますね。

「智恵」の”運用法”を主たちに教えられたというのです!

 

主たちがめっちゃ親切でビックリした。

智恵が知識どまりにならぬよう「実用性」をもたらしてくれたんか!?

つまり「主たちの智恵=術」なのです。

 

この世界に作用できる「術」を上界からの智恵をもって

伝授してくれたって~いうんか!?

 

智恵を実用術にするためには

「法則」と「すべての秩序」を知る・理解する

必要があるわけですなφ(..)メモメモ

※ここ重要な気がします

 

現代の科学をもってしても

宇宙全体の5%しか解明できていないと聞きますが

トートはこの世界の「すべての秩序」と「法則」を知ったわけかぁ。

もしかして上界の方の法則と秩序も知ってるんかの~

すべては「相似」で、この界の秩序と法則がわかれば一気に理解できるんやろか?

 

思ったよりも遥かに親切な主たち、

主たちから直接学べるトートが羨ましいですな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村