プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(159)~主たちの正体・無限の最果てに在るモノ

何、この話⁉ 何この展開!!

と、私の中でざわめきがパニックになった瞬間でございました。

 

 

我々は「陰陽」の親和重合物だとして

その始まりは「陰」と「陽」どちらだと思いますか?

 

無限の最果ての場、”すべての秩序”より来たという主たち。

話しは更に深く進み

サクッと正体つーか、生成について語ってるし⁉

 

無限の最果てに、”すべての秩序”たる

すべてを創造している「根源」たる

大空虚が存在してるって云うてるぞ~

 

そして主たちは、「大空虚」についてはこれ以上語らず

こう続け教えを結ぶのです。

”故に形造られしものは真に形なきものにして、

汝の目にのみ形あるモノとして見える”

 

我々の本質は「大空虚」なのか?

大空虚の意識がつくった世界が「この世界」なのか?

形をもたないからこそ、形ある世界を創り

無限だからこそ、有限の世界を見たかったのか?

 

エジプト神話のヌンってこの大空虚のことをさしているのかな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村