プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(166)~9の主が云う「存在性」とは何か?

「存在性」って何?

存在の可能性のこと?

 

 

「生と死」について気になることを言った後

「9の主」はこんな話を語っている。

あなたには「存在性」の意味が見えていますか?

 

「我、ここにて汝の周期に顕現す。されど汝の未来の時にも我は存するなり。」

「されど、我には時間は存せず、なんとなればわが世界には時間は存せず、我らは形なきものなればなり」

 

今、トートの目の前の主が「このまま」トートの未来にも存在しているってこと?

トートの未来にいるのは「未来の9の主」ではなく「今のままの9の主」ってことか?

 

この周期に存する「9の主」は、この世界のどの時空間にも存在できるし

存在しているってことか!? 

この周期に顕現する「9の主」は「9の周期のすべて」の影なの?投影なの?

 

そして、問題の一文がこちら

「我らは生命を持たず、されど汝に比しより完全にして より豊かなる存在性を有するなり」

時間も形も生命もない…のに我々よりも

「完全にして、より豊かな存在性を有する」ってどういうこと?

 

存在って有か無かじゃなくて、

「可能性」とか「性質」に近いの?

変幻自在に自由自在にどこにでも存在できるって云うてるのか?

 

存在も「ゆらぎ」の中にあるのかぁ

我々も漂うエネルギーなだけで、

「私はここに存在している」という意識を持ち

己の存在を確信しているから顕現しているだけなの??

 

存在性の違いを表現する時に「完全なる」「より豊かなる」っていうってことは…

存在性はなんらかの法則・構造があり、変化性とか多様性をもているの?

 

”存在性って何?”

※今日に心の叫び

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村