プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(173)~警告:光輝と暗黒光輝

「じゃあ、なんで我々に肉体あるのさ?必要なのさ?」という

”そもそも”疑問にトートが1つの答えを示してくれている(たぶん)

 

 

形なきものへと成長しろ、とか

汝は光の子なり、とかいうなら~

「なんで今の我々に肉体があるのか、必要なのか?」

っていう疑念が湧いてきませんか?

 

「今この智恵を汝に捧ぐ」と先ほど重要な教えを示してくれたトート

その次に「汝に警告を与えん」とこんなことを語りだしました。

 

肉体があるから光輝を得ることができるってことか?

肉体は光輝の媒介なのか? 肉体は物質界で生きるための巨大なバッテリー?

 

我々の意識が小弱だから肉体の鎧で守っているのか?

それとも肉体は光輝の受信機なのか?

 

想念は内に向けつつも肉体も大事にしよう。

光輝で内を満たさなイカンしね。

 

警告のほうの本題はこっち。

『暗黒の同胞らより来れる暗黒光輝にと向くことなかれ』

暗黒もまた「光っている」らしい。

暗黒なのに闇じゃなく、光使いなのかーいっ

 

何となく暗黒が使う「光輝」がどんなもんかわかってきたぞ!

  • 浴を煽って誘う「キラキラ」な世界とか人のことやろ
  • 他人と比べ合い優劣・勝ち負けにおいて自分の価値や心を満たす人が見る「光」優越感からくる「栄光」やな
  • 心の隙を狙って入ってくる「偽の温かさ・優しさ」やな

確かに「光」っちゃー光だわね、表向きは「善良」っぽいし

暗黒のくせにわかりやすく「闇」をつかってこないわけかいっ

でも「ギラギラ」した華美で人間の欲望生臭い光が「暗黒光輝」だろうと

わかってきたから、そっちを向かないようにするぞ~

 

ただ、暗黒光輝ってのはどうやら「足元しか照らせない」らしい。

めっちゃ高くても「目線の高さ」くらいっぽい。

そして、遥か先までは照らせないらしい。

まー短い間魅せる・酔わせる「夢」みたいなもんやろうなぁ。

 

本当の「宇宙の光・生命の炎」たる「光輝」は

上にあって、上から我われを照らしてくれているようです。

「我々の内」にある”光なる魂”と上に見える光輝は繋がっているみたい。

 

心を暗黒光輝ではなく「光輝」と同調させねば!

魂を光と同調させる方法は

たぶんこれまでの人類の叡智が示してくれている様に

「心を愛や感謝で満たせ」ってことなんでしょうね。

 

私のお勧めは「武士道」です。

ぶれない心の支柱をドーンと建てるために

仁・義・誠・親に生きる

 

魂を光に向けていないと「神秘の智恵」に触れること・得る事ができないようですな。

智恵の道をすすみたいので、今一度「武士道」を再読しておこう。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村