プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(183)~今も蔓延る「陰の者ら」について①陰の始まり

ここから現代にも蔓延る「陰の者ら~陰の子ら」について

その「はじまり」から示されております…

 

 

アトランティスが海底に沈められる原因ともなった

「人の腐敗」を招いた ”陰の者ら” について

トートが語りはじめます。

”我、古代アトランティスについて語ろう”

”陰の者らの国の時代について語ろう”

”陰の子ら来ることについて語ろう”

 

これから「今も世界に蔓延る”陰の者たち”」について

その始まりから教えてれるようです。

 

まず、彼らが如何にして「この世界に現れたか?」

その陰の始まりについて、衝撃の事実が示されます。

”大深淵”

めっちゃ重要な「場」が示されましたが

これが何を意味しているかは後ほど…

 

それよりも「地球に蔓延る”陰の者たち”」の始まりが

偉大な力を欲した地球人(人間)によって呼び出され招かれた

ってことがショック過ぎる…

 

つまり、人間がはじめたことであり人間が望んで招いた邪悪なのですな(悲)

 

”地球人の智恵により大深淵より呼び出された”

という部分の「地球人の智恵」というのが

「召喚術」のことなのか「タルパ」とかみたいなものなのかは謎っす。

召喚して、形なき陰の存在に形を与えた(タルパ)のかもしれない。

 

なんとなく悪魔とか魔物の召喚っぽい話ですね。

「悪魔」の原型はここにあるのかもしれません。

 

しかし!トートが語る「陰の者ら」は 宗教が示す悪魔より

もっとリアルに我々の身近に潜んでいる存在を示しております。

 

(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村