プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(211)~暗黒に隠され、人々に忘れられた智恵(真理)

よーし、トートが飛ばし気味できたんで

こっちも本気でくらいついていくぞ~

 

 

※ここからは心して先へお進みください(突飛な話に聞こえるかも)

本来、人は「このこと」を知っていたというのです。

その我々が失ってしまったという「秘密の智恵」とは何でしょう?

 

”ほな、いくでっ 心して聴きや” 

しっかり聴くんや、もう一度 真実を告げるで!

”汝はすべてのモノの本源なり”

これを知り、目覚めよ。

 

トートが云うには

いや、無理に思い出そう・目醒めようとしなくても

忘れた時と逆の順を踏めばいいのか。

 

自分を縛る暗黒の鎖を解いて、拘束から解放されれば

自然と思いだすし「ああ、そうだった」ってなるのだろう。

 

なんか、瞑想とかで「この域」に達しちゃったポイ人たちいるよね?

自分を縛っているものは何で、本来の自由な自分って何なのか?

深く自分の中を探ってみると、見えてくるのかもしれない。

 

 

 

 

私の場合、「無」になるために

深呼吸しながら呼吸に意識を集中するって方法でやっております。

家の掃除みたいに「脳の掃除」って感じでやってる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村