プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(232)~ロゴスへ至る為の「ことば」の鍵

呪文というよりは「認識すべき言葉」であり

その言葉を認識し自分のものにできた時「智恵」になるんだろう。

 

 

トートが我々に「ことば」を授けてくださるぞ!

”汝、これらの「ことば」を受けよ!”

”これらの「ことば」を汝の生命の一部たらしめよ!”

では、いくで~

ここを踏まえつつ、次の2つができれば①~⑤オールOKじゃないか、と。

 

これらの「ことば」が智恵への鍵なんだと、私は受け止めております。

となると、このトートが与えてくれた「ことば」らを「理解」せねばなりません。

「なんとなく、わかる」ではなく、「そういうことか!」の域へ。

 

我が人生における「不秩序」とは、どう見つければいいのか?

そんで 見つけた後、どうやって秩序化すればいいのか?

 

私は思考の渦にのまれていくのであります。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村