プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(249)~ロゴスの歌によって垣間見た「超越せしところ」

アメンティーのホールに響く、主たちのロゴスのウタ(詠唱)を聴き

トートが見たもの、目にした世界ってどんなものだったのか?

 

 

「諸サイクルにと超え行く道を開くことば」=諸サイクルの歌

この主たちのロゴスの歌を聴いたトートは

その時、見たものについてこう語る。

『われ、諸サイクルにと超えゆく道が開けるのをみた』

その 瞬間的に垣間見た”超越せしところ”について

「一なる者」の想念の大きさを肌で感じたというのか!?

どんな感じで視えたんだろう…私も見てみたいわぁ

 

「存在」するすべてのものは「方向性を以って動いている(変化し続ける)」ということだろうか。そんで、その方向性は「根源者の想念」により導かれている、と。

 

やっぱ、存在するすべてのものに「意識・思考=指向」がありそうですね。

「無限」ですら目標に向かって動いているのかぁ…漂ってるだけなわけじゃねーぞ、と。

 

この先、『ここから更に大事やで!』って話が続きます。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村