プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(286)~この世界で我々が目指すべきもの(生き方・在り方)

もしかして、もしかして…「パート2」

 

主たちが求めているのは「魂の完全状」で、

我々は「人として」結局は”魂の進化”のみが宇宙意識の求めるところで、

それは主たちに観察されてて…

 

と9の主は語った。

 

では「どのように魂を進化させるのか?」

『人よ、汝は完璧にと目指すべきを知れ』

『完璧を目指してのみ、汝は目標に到達し得る也』

 

「完璧」を目指すと、目標に到達できるつーか

「完璧」を目指し動いていることが目標到達への必須らしい。

この世で求められているモノのレベルが高いなぁ(^^;

と思っていると、9の主は「この言葉」を続け再び沈黙した。

「完全なるもの」は”無い”…知ってるよ~

完璧ってのも無いでしょ、知ってるよ~

だって我々は「一」からの大分裂~大拡散状にあるんだもの~

だからビッグクランチで再び1つの完全体になるんでしょ??

「そこ」にしか「完全」ねーじゃんかよ~

 

それでも9の主は「完全を汝の目標にせよ」という。

「完璧を目指せば、汝は目標に到達し得る」ともいってた。

 

ってことは、もしかして・もしかして

「完璧を目指し動いている時、我々は最も完全に近づく」ってことかな。

完璧を目指して”動き続ける”魂は「完全」へと真に向かっている、と。

 

やはり「完全」も運動の中にあるのか!?

この世に在るうちは「止まること」を考えてはいかんらいい。

”歌いつづけろ、踊りつづけろ、まわり続けろ”

 

「完璧」とはどうやら”現状、最良にあること”を指すようです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村