プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(297)~根深き「光と暗黒との戦い」

「夜の暗黒」も「休息」と思えばそう悪くはない…

つーか、寧ろ ありがたくも思えるけどね。

 

 

「私、個人の人生」に於いても「あなたの人生」に於いても

「光の導きと暗黒の妨害」は既に組み込まれたシナリオなようですが、

光と暗黒のせめぎ合いってのは「この世界」全体を通してのものらしい。

トートはこういうてます~

この世界全体の影響(法則・構造)が我々個々の存在にも反映されてるんだから、まーそうかと納得。

私の中に「心の葛藤」がある様に、この世界自身も「心の葛藤」を抱え続けているんだろう。

 

ずっと「同じ戦いが継続中」ではなく、「今も新しき戦い中」ってところが興味深い。

「今、光と暗黒の戦い」は起きていて、それは過去の戦いとは違うが

その「今、今の戦い」が太古から続いてるわけかぁ。

 

トムとジェリーの追いかけっこ(ケンカ)の様でもあり、

 

ハリーvsヴォルデモートの様でもあり、

 

なんなんすかね。

腐れ縁なのか、光と暗黒よ~やっぱ両者とも「一なる者」生まれっぽいね。

やはり「一なる者」が大分裂からの~浄化(←今ここ)~大統合って自己浄化の世界を創ったってのがこの世界の正体っぽいなぁ…

 

だとしたら、個々の存在たる我々もなすべきことは「自己浄化~大統合」で

浄化後に大統合までいくと「光の存在」となるみたいっすね。

ホントになんかゲームの中にいるみたい(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

反日を生む政治家のウソ

反日を生む政治家のウソ

Amazon