プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(321)~生命が完全均衡にある時

肉体って魂の「ウツシ」なのか?

トートの言葉をよ~く聞いてみてほしい。

 

我々生命というのは「魂と肉体の”極性の均衡されたる二重性”」っていう意味も含め前回の言葉が語られたのかと思いきや(?-?)

「汝の肉体が」って言ってるんです。

「汝の肉体が完全均衡にある時は」って…「心身」じゃないの!?

 

もしかして極性は何面か構造なのかな?

  • 肉体の極性(活動×修復)
  • 意識の極性(顕在意識×潜在意識)
  • 魂の極性(陰×陽)

んで全体で見る「生命」は心身のバランスで成り立ってるってことでいいのかな。

 

「死」と関係あるのは「肉体の極性バランス」だけなんか⁉

もしかして「魂(生命の本質)」ってのはマジで死と無縁なのか??

それとも魂の投影=魂が創造した像が「肉体」なのか…

 

更に「肉体の均衡」について気になることが語られております。

「事故」とか、私の肉体のバランスと関係なしに「遭遇してしまうもの=時の運」かと思いきや、それさえも近づかせない「均衡の力」があるってことですよね。

 

私が極性の均衡を常に完全状態にしておけば

いわゆる「不運、不幸な事故」も私に近づかせないことができるってことですよね。

一種のエネルギーバリアみたいなものが発生するのかな(実に興味深い)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村