プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(324)~汝の”死”に関する智恵①

すべての人に「死」は訪れるので

この「死に関する智恵」は知っておいた方がいいよ~

トートも「よく耳を傾けよ」っていってから話しはじめたよ~

生命の均衡を完全状に保つ術を身につけた者は

納得のいくまで生きて、使命を全うできたと思った時に

自らが「死」を望むようになるようだ。

 

「死」というのは「この世界からの旅立ち」で、この界での修行の終わりみたいだね。

「納得、満足」してこの世界を去る時に迎える死というのは苦しみも悲しみも無いらしい。

 

そんでな、また今回も詳細は明かせないんだけど

その時『永遠の光なる界へ苦も悲しみもなく往くための智恵』が示されてて

ちょっとしたコツ(術)があるんや!

 

普段からのイメトレみたいなもんやと思う。

意識を自分の中にある「生命の花」に向けて

それが自分の魂をのせたまま肉体から飛び出して

「根源=一なる者」と一体となった光として上昇していくイメージを描くんや~

 

その時の姿勢とか方向とか意識の使い方とか

細かい指示がいっぱいあるんだけど…まぁ興味がある方は調べてみてね~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村