プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅 (34) 暗黒の師・死の主の言葉

死者のホールにて、暗黒の大空間の真の姿を見たトート

その光景に驚いていると暗黒の師がトートに語りだした。

 

 

”夜の姿”こと玉座に座る暗黒の師が

一条の光をもってこのホールの真の姿

そしてトートに語りだした。

トート曰く

”その時、強大にして荘厳なる声にて”

「これらは人の魂の光群にして、輝きを増しつつ、あるいは光薄れつつ永遠に存す」

 

ギュギュっと内容をまとめると

  • 人は生と死を繰り返しながら魂を成長させていく
  • 人間が人生の成長の頂点に達し花と咲く時、死の主は暗黒のベールを送ってその魂を包み込み、新しい生命形態に変える
  • それは人の魂を「より大きく強い炎」へと成長拡大させるため
  • それは暗黒を照らす「強い力の炎」にするため
  • 夜の暗黒は覆うことはできても、人の魂の炎を消すことはできない

どうやら暗黒の師は「死神」っぽいけど

「死⇒生」を司る重要な役割を果たしてれているようです。

 

すべては「人の魂の向上・成長のため」だってよ~

厳しいけどいい師じゃね~か~っ

 

更に「死の主」は自分のことをこう語っております。

「死なる我は来るもとどまらず~(中略)~我は道に於いて、無限の光にて速やかに征服さるる単なる障害に過ぎず」

こういって更に

『目醒めよ、永遠に内に燃ゆる火よ、燃え出でて夜の暗黒を征服せよ』

と、トートに言ったのです。

 

なんか、トートへの言葉なんですけど

今、私に向かって言われたのかと思う臨場感あるんですよね(^^;

エメラルド版に仕掛けられた(文章)術かも

 

夜の暗黒は人の魂が成長・向上して強く大きな炎に成るために

必要な試練・苦行なんですな…

「克服すべき試練」が用意されているのかぁ…創造主のシナリオやべ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村