プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(353)~更に、8の領域へ

アメンティーがあって、アルル(アアル)があって、

ウナルの(上空~地中)神殿があって、更に8つの領域かぁ…

 

 

この世界の全体像は「計り知れない巨大さと複雑な構造」なんだろうか?

「第一原因の混沌」を見た後のことをトートはこう語っております。

なんやて!

暗黒を克服じゃなく、「征服している」領域が8つも存在するだと⁉

その「8の領域=暗黒を征服した すべての魂を見た」だと⁉

 

つまり、暗黒からの解放~克服~征服は既に成されており

決して無理なことではないというわけです。

しかも、8つもその領域が存在するってよ~

 

暗黒を克服~征服した世界(領域)がどんな感じなのか?

気になる~、トートはこう語る。

それはそれは素晴らしい光景・素晴らしい環境だったようで

トートはここに身を置くことを望んだらしい。

 

ここに住みたい、つーか「永住したい」って永遠の魂持つトートが思ったくらいの

素晴らしき世界だったんじゃろ~羨ましいの~

 

でも、考えようによっては「我々の世界もそこに向かっている浄化途中」

とも捉えられるよね(‘~‘)そうじゃろ?

 

なんか、「風の谷のナウシカ」(漫画版・コミック全7巻)が描いた世界に似てる気がするなぁ…宮崎駿氏もトートの話を聞いたんかのぉ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村