プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(356)~秘密を保ち・護る方法①象徴

やっぱり~そこに秘密があるじゃんッ

私の勘はあってた~

 

 

ということで、トートが「これから秘密中の秘密を教えるから、それを保ち・護れ」という前置きと共に まずが『秘密の保持・護り方』について指示してくれております。

 

やっぱり!

やっぱり!

秘密は図象の形で残されてるやないか~

古代の遺跡や歴史ある建造物に刻まれた文様・図形・幾何学模様には

神秘の秘密が隠し込められているんやないか~

 

そうだと、思ってたぜっ

神聖幾何学しかり、音の呪力しかり、狙いはあってたぜ~

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、最近はピラミッドよりも「オベリスク」に何か重要な秘密がある様な気がしている私です。

加えて、まだ80首まで解読終えていませんが

ふとカタカムナ第1・2・3首を読みなおしてみたら

「短いウタにとんでもない神秘が語られてるじゃん!」と驚いた。

最初に触れた頃よりも、ウタが示す世界がグンと広がって見えてきたのです。

 

トートの最後の一言も胸に刺さった。

『然らば、俗人は笑い捨てさらん』

そう、本当に重要な秘密・真理に迫る智恵というのは

金銭・経済的な価値や利益や得とかとは真逆の方向に”在り”隠されているのです。

たぶん、一般に多くの人にとって「無関心」な対象であるように置かれている。

 

もしくは真の価値に気づいてはいないが

「古いから」とか「歴史あるものだから」という理由だけで

高価値をつけられているモノになっている場合もあるね。

 

形・色・それが置かれていた場所(環境)すべてに意味が在り

計算されたものだから どれか1つが欠けても本来の働きをしないんだろうけど。

 

カタカムナのウタヒについても

今の私にとっては「古代の智恵の示し」までの理解しかできていませんが

どうやら「カタカムナ文字」と「音の響き」を使って

この世界の意図的に干渉し、自分の思い通りに「変える」ことができる『術』も

ウタヒの中に示されているそうです(‘~‘)是非とも活用術まで到達したいわぁ。

 

(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村