プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(49)智恵の道~急に神秘の本線へ「分離せよ!」

今までの智恵の道の示し方が緩やかで現実的で実践的だったのに対し

急に「神秘の智恵~本線」へ入っていくトート…急すぎじゃね!?

 

 

トート先先はかなり飛ばし気味なので

頑張ってついてきて!!

特にトート師が「この言葉」を言った時は要注意や

大事なこと云うで!

”明かされてる”の!?

それとも”明かされようとしいてる”の!?

っていう最初の躓きは置いといて、

それらの「諸神秘」が”光をもって世界に充満している”んですってよ~

 

世界を満たしている光は、この諸秘密の情報の波なのか?

光を伴った状態で我々のすぐ側に満ち満ちているわけです。

ほほ~、あとは自分にその光状の情報を読み取る「受信・解読機能」が備われば…ってことか?

 

そして、次にトートはこう言ったのです。

あのニュートン訳でも有名なフレーズです。

「物質から非物質を分離せよ」って

なんとなく「カタカムナの示し」に共鳴してる気しませんか?

 

『地より火を分離』できたら何が見えるのか?

”地は地に下る如く 火は火に昇りて 火と一体となるを汝知れ”

 

これ、たぶんマジで最も重要な示しだと思う。

「火は火に昇りて」っていうのは

1つは『汝の内なる火』で、

もう1つは『地球の内奥にある生命の火花』であり

同時に太陽に通じる火なんだと思う。


何となくですが

我々の「内なる火」っていうのは『魂』とか『アマノミナカヌシ』のことで

それは「地球のそれ」と「宇宙のそれ」と

一体になることができるんじゃないでしょうか?

 

”意識で繋がる”ってことかな?

 

繋がる前に「分離しろ」ってトートはいってるので

まずは「物質(顕在)から非物質(潜在)を分離」へ意識を向けねば。

 

ね、カタカムナと繋がってるでしょ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村