プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【とーとと私】エメラルド碑板の旅 (54) 名と形と意識~因果の法則

たぶん、さらっとですがトートが「因果の法則」につて語った。

高濃度に圧縮された智恵のロゴスをきちんと解読できずにいる私です。

 

 

なんか、凄く重要な教えを

ギュギュギュっと濃縮して高圧縮し

短い文章で伝えてくれている。

”Oh, 人よ聞け、次の智恵に耳傾けよ”

って前置きがあるので「重要な智恵」ってことが伺えます。

 

トートの言葉、問いかけに

自分なりの考察やイメージを描きながら

読んでみてください。

”名と形が途絶えるところ”

=物質界の拘束・束縛から解放されしところ

ってことじゃないかな?(私の考察)

 

※それは「どこか?」考察してから、この先へ進んでくださいね~

 

  • 輝く光輝(魂の火か!?)
  • 不可視
  • 無限の力

これら3つが示すモノが「意識」で、

その「意識の内」こそが

”名と形の途絶える処=物質界の拘束からの解放の場”だと。

 

地球の内部にあるアメンティーの生命の火光と

我々の内に存す「輝く魂の火光」、

地球も我々も構造同じなのかもしれません。

んで、我々の場合は「魂の光=意識」ってところがポイントですぞ!

どちらにも「無限の力」があるわけですが

たぶん、重要な智恵の本体はこっち

”汝の想像力を輝かすことによりて創造せし諸形態は、

汝の原因に従うところの真の諸結果なり”

 

引き寄せの法則に近いが、「因果の法則」について述べていると解釈(^^;

ただ、ここに示された智恵は超高圧縮されているようで

私の理解はたぶん5%ほどかと…

 

あなたはトートの智恵、享受できましたか?

私はやっと触れた程度で、まだ自分のモノにできてません(‘~‘)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村