プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (59) あらゆる時代を通じて、今も隠されているモノ

これは、どう法則と関係しているのか?

まだ明瞭に見えてはいない私です。

 

 

”すべては法則だ、法則を熟考せよ”

って云うた後の二言目がこちら

これも宇宙の意図・宇宙の法則に従って起きていることなのか?

 

人を覚醒させるために「光」は隠されているのか?

それとも法則ではない「誰かの意図」で隠されてしまっているのか?

 

どうやら「光を得る」「智恵を得る」「賢くある」ってのは

オートに得るのは無理で 後天的な努力によってのみ得られるようです。

 

”あらゆる時代を通じて”ってことは「今現在も」

光は隠されている、のです。

 

そんな「隠さてきた光」に向かう道のヒントが

 

”地殻”の遥か下方にあるアメンティーのホールに

あらゆる時代を通して隠されてきた「光」に関する情報がある、わけです。

 

ここで私は急に「地殻」という言葉が気になりだした。

我々が住んでいる「地表」ってのは卵でいうと「殻」部分で

その本体(本質)は殻の中にあるのではないか…と。

 

なんなら地殻=地表ってのは

内部を守るための「殻=外壁」なだけじゃねーか、と。

 

重要なことも、本質もすべては内側に在るわけですな。

だとしたら空~夜空に浮かぶ星々を通して『宇宙』への興味が惹かれるのも

実は仕組まれた目くらましなんですかね?

 

うーん(‘~‘)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村