プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(6)トートの父と大神殿の住者

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

アトランティス人トートの話は「アクァッホ・スレ」以上にぶっ飛んでいる。

ぶっ飛んでいるが、アクァッホスレと同じく現実味深し…

 

 

そんなわけで急に父について語りだしたトートです~

(かなり父を尊敬している様子です)

 

f:id:mousoumajyo:20220407172940j:plain

急な父自慢がはじまった!?

と思ったら、すげー気になる言い回しするじゃんっ

 

「人の子らの内で」って範囲を指定しております~

「人間の内では」って前提で「一番偉大なのは父トートメだと」

人間以外の偉大な存在が多々あることを同時に示している…

 

んで、話を聞いてみると

f:id:mousoumajyo:20220407173315j:plain

確かに「トートメ」って凄い存在なんですよ!!

謎めいてる部分も多いけど

どんな人物かと言うと

  • 大神殿の管守者にして
  • 神殿に住んでいる「光の子ら」と十の島に住める人間種族の連絡者なり
  • 従うべき声をもって話す偉大な存在

つまり、こんな感じ

f:id:mousoumajyo:20220407173422j:plain


ここで「十の島に住める人間種族」って表現が気になった。

私は最初「10の大陸に人類が分かれて存在してたってことかな?」と

イメージしたのですが、

アトランティスの地形(予想図)を見ると全部アトランティスの民かも。

f:id:mousoumajyo:20220406141834j:plain

ちょうど「扇状の島が8つ」と「中央のウンダル島」と「外の大円状の島」で10島ある

 

とにかく「アトランティス」には大神殿があって

人間ではない”光の子ら”が住んでいたってのは間違いないようです。

 

「宮殿」ではなく「神殿」っていってるから

人間ではない「光の子ら」って神や天使のような存在でしょうね。

 

更にトートはこう語る。

f:id:mousoumajyo:20220407174426j:plain

後にだんだんとわかってくるが

「ウナル=大神殿」で「ウナルの住者=地球の主」を指している。

 

私はここで「ウナル大神殿」と「アメンティー」を同一視していたが

どうやらアメンティーは地中深き地下界ですが

ウナルの大神殿は天空に在ることが後に判明したのです。

f:id:mousoumajyo:20220407174752j:plain

※たぶん、こんな感じ

神殿は大陸の如く巨大だそうです。

 

アトランティス」って天にも地下にも地上にも

ぶっとんだ構造の国(都市)なんです!!

 

でも、でも日本神話の高天原・葦原中津国・黄泉の国の

三界構造に酷似してますね(^^)

 

偉大な父のもとで智の探求を深めたトートは

人間を越える存在になっていくのです…(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村