プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (77) 「汝の天性を知れ」

あなたも私もたぶん「〇は汝の天性なり」です。

ただ、このだいぶ後に続く話を聞くと

世の中の半分くらいの人が「〇は汝の天性なり」です。

 

 

もう半分は…後ほど

 

あなたが「この世界に働く法則」に対する智恵を求めている人なら

少なくとも自然と(本能的に)「光」の方向をめざしているので

今日の話のトートがいう「汝」に該当すると思われます。

 

では、あなたの天性についての教えをどうぞ!

時間ー空間の自由なる旅の中、

トートは諸惑星の多様な人間種族を見てきた。

光の存在に近い高みまで到達した人間種族や

夜の暗黒の如き低きに堕ちた者たちなど…様々。

しかし!皆、上に向かい向上しようと努力している、と。

 

旅で見てきたことを語りながら

トートは我々に「こんなこと」を教えてくれている。

”Oh,人よ、光は汝の天性なるを知れ”

”暗黒は単なるベールに過ぎない”

 

我々の天性は「光の存在」なのだと。

しかし、今どんな状態にあるかというと

『永遠なる光輝は汝の心に閉じ込められ、暗黒のベールを粉砕し、解放され自由を得る瞬間を待っている』

我々の内なる「光輝」=魂は解放の時を待っている状態なのだそうです。

 

本来の自分を取り戻せ!

と、トートが云うております。

「お前は本来、光の子だ」と。

 

「まぁ、嬉しい(^^)」と思った私ですが

どうやら、地球の人類の全部が「本来は光の子」ってわけでもなくて

約半分は「今は闇のベールに覆われた純粋なる光の子」ですが

もう半分は後の侵略者により「闇の感染者」へと堕ち繁栄しているようです。

 

つまり、この地球には2種類の人類種族がいるわけです。

それを見極めないと「3」の主が支配する試練としての暗黒ではなく

真の暗黒に捕まってしまうようです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村