プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と東京幸腹夜会】神楽坂のおすすめイタリアン・Angela~コスパ高で温かい雰囲気の裏路地店

 

神楽坂

今回も男子会での男の本音名言にやられた!

山崎樹範さん、塚地さん、羽田さんの男子会

山しげさんのホスト力のおかげなのか、毎回面白いっす。

今回のお店の5800円のコースが内容充実でお得なのも気に入ったポイントです。

 

 

 

神楽坂
 

 

羽田さんは尖がってる時の古市さん以上の

キレ味発言しちゃう人のイメージだったのですが

バス旅乗継旅を拝見して以来印象が変わった人。

 

今回も羽田さんの実は正直すぎるだけって感じの

様子が溢れています。

けっこうなんでも話してくれる羽田さん。

 

塚地さんと有名女優たちの交友関係の真相にも驚きました!

ま~芸能界はイメージが大事ですもんね~

 

アットホームな雰囲気でリラックスして

美味しいイタリアンを楽しめるので

デートにも女子会にも男子会にもおすすめっす。

 

 

神楽坂の裏路地イタリアン Angela (アンジェラ)

アンジェラ

食べログ アンジェラ

 

以前は大工さんの家だったという古民家を改築したお店の雰囲気は

温かくどこかほっとする感じです。

リラックスして食事を楽しむのにぴったり。

 

◆石川江美子シェフ

20代の頃、会社員から料理人の道へ転身

「サルヴァトーレ・クオモ」を経て

2008年オーナーシェフ

 

こちらは女性料理人が創るイタリアンなんですよ。

だから凝った創作料理の中にも

家庭的な親しみやすさを感じるのかな(^^)

 

◆5,800円のスペシャルコース内容

 

 

一休限定・飲み放題付プレミアムコース 7000円(税サ込)

 ※こちらはスパークリングワイン含む90分飲み放題付のディナーコースです

 

写真はアンジェラの料理ですよ~☆

イメージ湧くでしょ。

 

では東京幸腹夜会で3人が堪能していた5800円のコース内容を

詳しく紹介していきます。

※アルコールは別料金

 

①9種の前菜盛り合わせ

これが結構なボリュームあります。

上に貼った写真の9ブロックに分かれたお皿で出てくるよ。

  • 人参のスープ
  • 合鴨の生ハム自家製青梅のコンフィチュール添え
  • 海老と冬瓜のゼリーよせ
  • 水ナスとルッコラパルミジャーノチーズサラダ
  • 真空調理した鶏胸肉と万願寺唐辛子のペペロンチーノ
  • 南瓜マリネ ローズマリー風味
  • 初カツオのタルタル新生姜ソース
  • 稚鮎のフリット
  • お米のサラダの握り茗荷ピクルスのネタ

9品の多彩ぶりがすごいでしょう~☆

この1皿で充分酒すすむわ~

 

②パスタまたはピッツァ

 2名以上での両方注文してのシェアOKだよ(^^)

◆パスタ⇒数種の美味しい生トマトの凝縮スパゲティ

こういった数種のトマトによる

トマトの甘みと酸味を楽しめるパスタが登場!

 

このパスタは料理評論家の岸あさ子さんも

お好きだったんですって

 

◆ピッツァ⇒チチニエリ

 チチニエリとはイタリアの代表的なピザの1つで

しらすのピザです。

 

シラスの塩気がきいてお酒にぴったり!

 

③メイン料理:上州牛いちぼのタリアータ

 

 

 ※これは上州牛ローストビーフ

 

タリアータとは

「薄く切ったお肉」

大きく焼いた牛肉を薄くスライスした料理

 

④ドルチェ

デザートはマンゴーのショートケーキとチョコのジェラート

 

 

ポイント10倍!アップルマンゴーのバースデーケーキ4号::145/誕生日/お祝い/記念日のケーキ

 

 ※こちらのマンゴーショートケーキはバースディケーキのPRESSさんのもの

 

男性3人にはチョコのジェラートが好評でしたよ。

甘いチョコというよりも苦味がきいた大人のジェラートのようです。

 

 

日本選手権優勝!日本一の職人が作る『ジェラートトリノ』の絶品ジェラート◆チョコ&チョコジェラート 6個セット◆お中元 お中元ギフト 夏ギフト 冷菓 アイス ギフト 贈り物 サマーギフト スイーツ アイス 福井

 ※これはジェラートトリノさんのチョコジェラート

 

アンジェラさんのチョコジェラートはもっと色が濃いのよ、

ワインにあう~☆

 

⑤カフェ

ナポリコーヒーでコースの〆を(^^)

 

 

キンボ ガラス製 カプチーノカップ&ソーサー 150mL 【 KIMBO コーヒー カップ アロマ イタリア ナポリ 】

 

イタリアンコーヒー=エスプレッソのイメージですが

コースの〆のナポリコーヒーは

通常のコーヒーカップ大のもので出されてましたぞ。

 

焙煎が違うのかな??

 

これだけ充実した内容で5,800円はお安いと思いますぞっ

 

では、男子会のトーク編に行きましょう!

 

聞き耳独女~男子会での男子の本音名言集

今回もいくつか「おお!」と思った

男性の本音名言ありますので発表します!

 

①「いろいろな女を抱きたい」

正直すぎません!?

結婚しない理由に対する回答がこれ(^^;)

 

結婚したら失う自由の方が大きいんでしょうね。

まー確かに???

 

若い時遊んでこなかった男性は

何歳になってもこの考えが大きい気がします。

世の中素敵な女性たくさんいるしね。

 

②ブサイクは金の力でモテる

これも正直すぎません!?

塚地さんが「稼いでる」ってモテ力になると語っておりました。

 

稼いでいる男の金に寄ってくる女・・と捉えるのか

稼いでいる男のデキる男感に魅力を感じて女が寄ってくると捉えるのか

 

でも3人とも一番は「外見がかっこいい男はモテる」で合意なようです。

わかりやすく優れたところがある人がモテるんでしょうな。

 

③最後は「弱ってる女に行くしかない!」

これは山しげさんが最後のまとめでいってた。

金があっても持てない非イケメンは

「弱っている女に行くしかない!」と。

 

私は本音を聞いて

やっぱり男性って「フラれる」リスクを避けるために

高確率でいける相手を分析してるんだなぁと感心。

 

弱っている人ほど

側にいてくれる人求めていますからね。

「優しさ」が最大の魅力になるチャンスですからね。

 

今回も恋愛・結婚・女性関係話が多かった男子会でした~☆

異業種だと逆に仕事の話つっこんで話せないからかな??

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村