プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイド】勝手に聖地「対馬」案内~④対馬グルメ名店編

聖地のパワーをたくさん浴びた後は~食を楽しもう☆

 

強いパワーの聖地を巡るつーのは

力を頂くだけではなく、こちらの気も削られるはず(私の推測)

ということで、食で気と腹を満たしましょう!

 

 

グルメ名店①味処 千両

旨い海鮮×酒といったら、まずはここや!と目をつけたお店

tabelog.com

11時~24時までという昼から飲める名店です。

海鮮だけではなく、焼き鳥とかもあるで~

呑兵衛にはたまらんお店やね。

 

グル名店②居酒屋 対玄

やっぱ、居酒屋すき☆ 全国の居酒屋を巡りたいね~

昼から飲んで巡りたい~

tabelog.com

こちらは居酒屋街の名店らしく18時からの営業です~

「魚の旨い店」っていう大幕が入口にドーンとありますが

肉料理も~あるよ♪

 

刺身に天ぷらに寿司に煮込みに…旨いもんが揃ってるぞ~

酒が進んじゃいますな。

 

グル名店③えん(居酒屋~定食)

定食屋~居酒屋の広い顔持つ名店です。

tabelog.com

11時~21時の営業で

昼から飲めますが、閉店時間早めなのでご注意を

 

刺し身もキリッとした感じで超美味しそうだし、

照り照りな「あなご重」も食べたいし、

早めの時間からじっくりと飲んで食べに伺いたいお店です。

 

グルメ名店④対州庵(そば)

蕎麦屋で呑むようになったら、立派な酒呑みさ

そんな言葉が私の心に刻まれております。

tabelog.com

 

観光地、特に温泉場には「蕎麦屋」さん多い印象ですが

やはり日本人は蕎麦・うどんすきですからね~

その土地の「ご当地蕎麦」を旅の楽しみにするのもいいかも。

 

かなりお手頃価格ですよ!

地元の方から観光客の方まで広く人気な名店です。

 

グルメ名店⑤対馬バーガー KiYo

酒場しか紹介しねーのか、と思われそうですが

こちらも酒が飲めるハンバーガー屋さんだよ~

 

tabelog.com

 

ボリューム満点の対馬バーガーにビールとか最高じゃん!

ポテトも忘れずに~

もちろんコーヒーやクリームソーダもポップに揃っております。

 

番外編:自宅で対馬グルメ

今すぐには対馬旅行に行けない(><)って時も大丈夫!

自宅で対馬グルメをお取り寄せして「対馬」を味わいましょう。

 

楽天市場で見つけた「対馬」の産直ショップ☆

 

 

対馬ふれあい産直便

 

この中で私が気になった商品を勝手に紹介していくぜ~

セール等で価格かもしれないが、私がチェックした時は2980円やった。

 

 

こちらとっても気になる「あなご重」は1500円ですよ~(駅弁気分やね)

 

 

 

迷ったらこれ一択ですな、対馬の旨いモノセット4980円☆

 

う~ん、素敵☆日本酒と対馬の海鮮、あなご重かぁ最高じゃんね~

 

(次回、おすすめ宿編へ続く)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村